2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

X01HTのファーム・バージョンアップ

12月2日販売分からROMのバージョンが上がるとのこと。現行ROMのユーザも強制的にバージョンアップさせるつもりらしい。しないとパケット通信できなくなるぞ、と。いつもの脅しですね。おかしいのは、バージョンアップとだけいっておいて、更新内容すら公表し…

JASJAR可愛いよ可愛いよJ(ry

訳あって、ここ4日間ほど、とっても忙しく過ごしていました。本当は20日から26日まで実家に帰省してのんびり過ごそうと思っていたのですが、23日に急遽、東京へ戻ることになり、それからというもの、仕事の電話が鳴りやまない、といった状況でした。 そして…

Fujitsu LOOX T830、SonyEricsson P990iが安く買えます

http://www.expansys.jp/n.aspx?d=bstock T830が13パーセント引きで82,063円。 P990iが28パーセント引きで66,312円。 Bストックだそうですが、状態はどちらも外箱が開いていて、壊れているだけ。中身は全く問題無し。当然eXpansysの補償も通常と同じ。そりゃ…

bootloader version 1.09

HTC Hermesシリーズに、また新しいROMが公開されました。南アフリカ英語版HTC TyTNのROMです。 場所はいつものこちら。↓ ftp://xda:xda@ftp.xda-developers.com/Hermes/Shipped_Complete_Updates/RUU_HERMES_HTC_WWE_1%5B1%5D.35.255.2_1.35.255.102_1.08.00…

羽田空港より

今日から長崎出張で、現在羽田空港第二ターミナル@JASJARです。HotSpotが快適です。 最近、SoftBankのWAPからはてなダイアリーがUPできなくなったみたいな気がします。MMSでUPならできるんでしょうけど。おかげで、更新が億劫になっています。

PHS進化

WILLCOMは来年、x2 192kbpsになるらしい。当初の64kbpsの3倍だ。さすがにそれほど高速化すればSkypeも使えるかな?現在使っているDoCoMo PHSの代替になってくれるといいのですが…木暮祐一さんが台湾のPHS/GSMデュアル端末PG1900をゲットされています。これ、…

お値段!

10月下旬の情報に続いて、Treo750Vのお買い物情報をまとめてみました。シンガポール版発売開始の時期に比べて、香港版が入手できる現在ではお安くなっています。まずはダントツ独走態勢のeXpansys!1年間完全補償なのにだれにも真似できない¥94,905。 http:…

中国のモバイラー

今回、中国・上海のモバイラーLくんと交流を持つ機会がありました。と、いっても、向こうは英語が一言も話せず、私は中国語が話せないので、ものすごーく意思の疎通は限定されたものだったのですけど。 それぞれの国の通信事情が異なっているので、関心を持…

帰還

うまいものをいっぱい食べ、すっかりまだらの豚となって、帰国の途に着きました@JASJAR。実

<FOMA←→中国移動通信>間でSMS送受信可能に

確か、以前はできなかったと思うのですが、DoCoMoのFOMAと中国移動通信の間で、SMSの送受信ができるようになっています。以前は、中国移動通信からの送信はできるものの、FOMAからの送信ができなかったと思います。ただし、中国側は国番号の前に付ける「+」…

<インターネットの敵>中国のネットカフェより

相変わらず、seesaa.netは閲覧できません。が、「ぐるっぽ」を使うと問題なく見れましたよっと。それ以外のサイトも、ぐるっぽ利用によって閲覧規制を突破できます。ぐるっぽLOVE! 昨日使った端末ではSkype2.5のインストールは成功。しかし、起動すると、コ…

夜明けは近い!

某モバイルの楽園にて単独潜伏の上、革命活動中@JASJARです。 隣の某モバイル鎖国地獄における軟弱サラ金モドキキャリアの偽0円スマート詐欺フォンが、暗黒革命志士たちの手によって鎖を解かれ、この楽園に亡命の末、市場で堂々と適正激安価格にて販売され…

再び、豚となって

勝手に、再び、まだらの豚となって、現在成田空港へ移動中@JASJAR!おうちを建てににまいりますぅ〜!!!

@FreeD更新

新宿西口のDoCoMoショップ@JASJARです。DoCoMo PHS @FreeDの年間契約を更新しました。結局、現時点において、代替サービスがない、と判断しました。 がっくりこん。