2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[モバイル全般]今回の装備

HTC Universal/JASJAR 富士通LIFEBOOK P8210 HP iPAQ hx4700改 HP iPAQ hx2750 WILLCOM AH-S405Cそして、暗黒耳くそ付きApple Bluetooth HeadSet etc…と、いう具合にフル装備です。ちょっと、思うところがありまして。

[HTC Universal][モバイル全般]再び、車中の人

またまた名古屋へ向かう高速バスの中@JASJARです。後ろの席に座っている人が[es]を持っています。 が、当然この速度ではブラウジングできていないもよう。我が愛しきJASJARは余裕でこの通り。うひひ! ザクとは違うのだよ。ザクとは!

[HTC Universal][モバイル全般]siam_breeze師と密会

渋谷某所でsiam_breeze師と暗黒謀議siam_breezeさま、甘栗のおみやげ、ありがとうございました!

でSkype不可?

【エンジニアリングのある風景】さんが[es]のx2パケットでSkypeの通話を試みていらっしゃいます。 http://itog.seesaa.net/article/21576452.html これによると、通話不可。 Willcom x2パケットでも京ぽん2 Bluetooth x JASJARなどでは通話可能ですから、CPU…

FOMAがSkype SMSに対応!

以前、SkypeにSMS送信機能が搭載された時点で、日本の各携帯キャリア宛に送信を試みたのですが、そのときはVodafone3Gだけに送信ができました。ところが、いつの間にか、FOMA宛にも送れるようになっています。これで、FOMAの友人にも世界中からSMSが送れるよ…

[モバイル全般]これより、長崎離脱

タイラガニ(ワタリガニ)ウマー!海鮮ちゃんぽんウマー!

さらに、ぬこ

嵐の夜に車のボンネットの中で雨宿りしているところを拾われただいすけ わがまま娘かとり 天才的な頭脳を誇るばっちぇ 深窓の令嬢じょんこ以上、JASJARのダメカメラで撮影

HTC TyTN/Hermes Exended ROM Unlocker

すごい!もう、出た! http://forum.xda-developers.com/viewtopic.php?t=57472まだ、だれも試してないのかな?きょん☆あさ〜ん!

Kzou師の[es]レヴュー&Tips

http://d.hatena.ne.jp/kzou/20060727 さすがはKzouさん、的確かつ深いレヴューです。特に、テンキーによるAtok入力時のもたつき解消という情報は、私自身が[es]購入を断念した直接の理由でもありましたので、またぐらぐら揺れてきました。そして、USB OTGで…

しかも、DoCoMo PHSの回線交換x2 64kbpsは実質Willcomのパケットx4 128kbpsより速くて安定しています。そのくせ年払いだと月当たり4,200円と激安。そしてさらに重要なことは、WILLCOMのパケットと違ってSkypeなどのVoIPが使えるということです。停波が近いと分かっていてもどうしても他のサービスに移行できない理由です。

しか〜し、ここで新たな状況が!

長崎県島原市の実家で…

ぬこと戯れておるわけですが、私が使っている実家の部屋は無線LANのアクセスポイントから遠くて、接続が繋がったり途切れたりします。そこで、富士通P8210に@FreeDのカードを挿してみました。我が実家は雲仙普賢岳の麓の、眉山という小さな山の麓にあって、V…

皿うどんウマー!吉宗の茶碗蒸しウマー!ニガウリの味噌炒めウマー!島原名物そうめんウマー!

なんのために長崎へやってきたかということなんですが、実はぬこに逢うためです。 生後2週間のさくら 夜はぼくのお腹の上で寝ることになっているごんた 頭がよくて性格もいいねずみ年下のぬこの面倒をよく見るはいじ以上、JASJARのダメダメカメラで撮影。

長崎遠征の目的

長崎の朝

夕べは午後5時に近所の食堂で夕食を食べた後、強烈な眠気に襲われて、そのまま寝入ってしまいました。起きたのは、ホテルの朝食時間の7時少し前。思えばここんとこ、あんまりまとまった睡眠を取っていなかったかも。先日、じょしだいせえが泊まりに来てると…

長崎市内に到着。ホテルモントレにチェックイン。部屋のLANで繋いでいます。お腹がすいた。さて、を食べようかな?

果たして、バスが高速に乗り、速度が100Km/hに達するとDoCoMo PHS @FreeDは繋がらなくなりました。やはり、圧倒的不利移動か…

現在、大村市を抜けて多良見町を長崎市に向けて疾走中@JASJARです。どのトンネルの中でもちゃんとアンテナが立ち続けているのにビックリ!Vodafone、エリア改善したなあ。同時にiPAQ hx4700改となんちゃってApple A-880cをA2DPで接続してTCPMPの音楽ファイル…

長崎空港到着。バスで市内に向かいます。DoCoMo PHSは快適に繋がっています。でも、まもなく高速道路。スピードが出てきたら、Vodafoneに頼らざるを得ないと思われ。

今度は同じロビーでDoCoMo PHS P-in Free 1Sを使ってネットに接続しています。羽田空港はリニューアルしたのでDoCoMo PHSのアクセスポイントは撤去されてしまっていないか心配していましたが、快適に繋がっています。こっちは定額なのでこっちにしようっと。

モバイラーたるもの、羽田空港出発ロビーのHotSpotで富士通LIFEBOOK P8210 Tabletをネット接続しています。

[HTC Universal]長崎へ

今日からしばらく長崎へ遠征です。現在は羽田へ向かう京急線の中@JASJARです。

[モバイル全般][es]に触ってきた

有楽町のビックカメラでWILLCOM W-ZERO3[es]に触ってきました。個人的には、自分が使う端末としては無理です。無印もそうですが、変測的なキーボードに適応できません。「k」の上に「i」がない。「s」の上に「w」がない。代わりに一文字ずつずれたキーが来…

売らない理由

売れるけど、売りたくないのよ、と。ようするに、うんこくさい暗黒連合軍に警戒しているわけですな。上等上等。ケケケ! 実機を触った来場者の多くが口にした質問は,「なぜ法人向け販売しかしないのか」。これに対して同社は,「コンシューマ向けに販売して…

大久保L&KのT-Mobile MDA Pro

大久保L&K社はHTC Universalのドイツ語版を格安で販売していますが、できれば日本語化して販売したいとおっしゃっていました。どうされるのかなあと思っていたら、やはり、会社として日本語化したものを販売することは難しい、ユーザの皆さんが自己責任で日…

エス(衝動)

これを見て、やっぱ[es]を買おうかな、という気になってきた。↓ http://bb.watch.impress.co.jp/cda/parts/image_for_link/51313-14716-7-2.html 9月発売、IMSB-830 miniSDIO Bluetooth Card! いや、これなら初代W-ZERO3でもいいかも知れないぞ。私が必要な…

追記:19日午前8時15分

ぬわんと、Vodafone Connect Cardも認識されず、「認識されなかったカード」「シリアルカード:ソケット1」などと表示が出ます。大容量バッテリのドライバと引き替えにモデムドライバが一挙に全部壊れたらしい。ななななななな…(T_T)

追記:19日午前8時00分

うがあぁ!!今度はDoCoMoのPHSカードが認識されんぞ!どうなっとるんだぁ!?この不安定さ、なんとかならんか!?

追記:19日午前3時15分

調子が出てきたら調子に乗ってきました。サムキーボードつけたらさらに無敵になるかなあ?PQzⅡも使えるだろうしなあ。でも、せっかくの大容量バッテリ用レザーケースがまた使えなくなるんだよなあ。

追記:19日午前2時50分

すでに一度実行していた大容量バッテリ対応ROMアップデートを再度実行してみました。http://h50146.www5.hp.com/products/handhelds/pocketpc/dl_hx4700_2.html上書きという形になりました。すると、あら不思議。バッテリゲージに「20パーセント」と表示され…

hx4700デカバ不具合?

シンセン暗黒市場で購入したhx4700のデカバが挙動不審です。夕べ、護国寺のジョナサンで時間を潰すのに使って、朝帰ったときにはバッテリ残量が30パーセント程だったと思います。それをクレードルに挿して、充電が始まったのを確認して就寝。今見たところ、バッ…