2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HSDPA x HSDPA

HTC TyTNやhTc Zを使ったDoCoMoのHSDPA実測テストをいぬちゃんさんやきょん☆あさんらが試していますが、DoCoMoの例によって>のため、結局使いものにならないみたい。注目すべきは、SoftBankもどうやら、DoCoMoに遅れること1月の10月1日からHSDPAを開始するら…

正義は我に在りぃぃぃぃ!!!!

前回のエントリーで『「SIM Lockを解除した容疑で」逮捕された。』と、書いたけど、やっぱりそうじゃありませんでした。そういう真っ赤なウソを、警察に踊らされたTBSだのテレビ朝日だの、毎日新聞だのといった似非リベラルのメディアが書き立てただけだった…

L&Kの逮捕を受けて

国内のSIM Unlock業者が一斉に、ウェブサイトを閉鎖したり、姿を隠したりしている。国内で今後、一切SIM Lock解除ができなくなると、私みたいなのは実生活上とても困ることになる。が、一方で、もはや国内キャリアの端末を使う必要性などなくなりつつある、…

久々に…

怒りに震えた。 悪い予感は最悪の状況で的中した。 L&Kの社長ら4人が、あろうことか、「SIM Lockを解除した容疑で」逮捕された。 どこまで腐ってるんだ。日本の役人、警察、通信事業者は… http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3365188.html http://fla…

ぐるっぽ無敵!

JASJAR等Windows Mobile端末にはJig.jpなどWAP対応フルブラウザが対応していないので、ヒネておりましたところ、「ぐるっぽ」っちゅうものがあるではありませんか! http://lupo.jp/ な〜んだ!暗黒回線にこれを合わせるともう、無敵も無敵!Gmailにまでアク…

[モバイル全般]長距離移動中

高速バスで東京へ向けて移動中@JASJARです。 今日もまた、尊師のミミクソスペシャルがhx4700改WM5とともに役に立っています。 今、とっても気になることが持ち上がっています。考えすぎならいいのですが…

JASJAMのROMが上がってますな〜

ftp://ftp.clubimate.com/JASJAM_WWE_1.20.305.3_1.20.305.104_1.07.03.10_ship.zipぬわんと、Dopodの新しいROMも上がってる! http://www.dopodasia.com/download/HER_DopodAsia_1237074_1060010_WWE_SHIP.exe http://wiki.xda-developers.com/index.php?pa…

hx2750でもSkype for Windows Mobile2.1BetaはOK

単身赴任中のHP iPAQ hx2750(WM2003SE)のSkypeもVer.2.1Betaに入れ替えてみました。こちらでも、「↑」キーでGPRSなどの回線を選べます。DoCoMo PHSで快適にクリアに通話可能でした。やはり、hx4700改よりも落ち着き払った安心動作で、ため息が出そうです。…

AKU3.2のROMが…

XDA-Developers.comをみますと、せっかくRC1(正式版直前)までいっていたHTC UniversalのAKU3.2のROMが、Betaテストに戻ってしまいました。Beta5だそうです。しかも、現状でVodeo Callが動作しないなどの不具合が出ているので、まだまだBetaテストが続くん…

名古屋コンプマートに…

i-mate JASJARの在庫が復活していました。置いてある端末がすでに日本語されていたので、中を見てみたところ、やっぱり、Asukal Let's JAPAN.cabが入っていました。

が羨ましくて

[es]のUSBホスト機能が羨ましくて仕方がないので、hx4700WM5改にもUSB機能を付加してしまえないかと画策いたしました。 取り出しましたるはRATOC社のUSB Host CF Card REX-CFU1。CFスロットでPDAにUSBホスト機能を付加してしまいます。hx4700は…WM2003SE版だ…

TCPMP 0.81

…と、いうものが、簡体字中国語のサイトにありました(↓)。ところで、私は中国語がさっぱり。 http://www.dagamer.com/download/2006-04/24640.html ダウンロードしてみたら、インストーラーもなく、cabファイルにもなっていません。そこで、すでにJASJARに…

Bluetooth Modem + Skype2.1Beta

HP iPAQ hx4700WM5改 + Skype for Windows Mobile 2.1Beta + DoCoMo PHS P-in Free 1Sではきわめてクリアかつ快適に音声通話できました。そこで、hx4700WM5改 + Skype for Windows Mobile 2.1Beta + DoCoMo PHS P-in Free 1S + B-Port2で、音声通話を試みま…

暗黒尊師の暗黒魔道を試す

Asukal大魔王謹製の2つのcabファイルを試してみました。まずはDefault_SIP_Hermes.cab。 説明はこちら(↓)。 http://asukal.net/blog/2006/08/hermeshw69xxatoksip.html 直LINKはこちら(↓)。 http://asukal.net/blog/CABs/Default_SIP_Hermes.cab 効果は…

こんなところに…

売却済みのはずのO2 Execじぃ専用機が! となりは私の愛機JASJAR。 ぬわんと、Hermesたんが2機も!

いぬちゃんも書いていらっしゃったけど、

UniversalをVodafoneのデータ専用プランで使っている日本人ユーザは、これで音声通話両立させられてしまうんじゃないだろうか?Vodaの安い音声通話プランよりもずっと単価安いし。Direct Push mailなどで3GPRSを常時Onにしているユーザにとっては、Skype In…

FOMAのMoperaUの

パケット回線はデータ圧縮を行っているので、384kbpsの速さではあってもVoIPには事実上使えないと聞いていました。しかし、いぬちゃんさんの報告ではHTC Hermes/HTC TyTN/CHT9000で問題なく通話できたとのこと。それも、CPU400MhzしかないHermesでは、CPUパ…

Skypeを巡っては従来、

パケット交換回線のWILLCOMでは音声遅延や途切れがひどくて、事実上使えない、とされていました。しかし、先日、暗黒博士がWX310KをBluetooth ModemにノートPCに接続してSkype音声通話を試みたところ、x2 64kbpsパケットでクリアに通話できてしまいました。P…

諦めたら、そこで終わりだ…

みなさん、おはようございます。PHS環境でSkype for Windows Mobile 2.1Betaは使えない。回線選択にWi-Fi以外を選べない、という情報に、人生の希望を失って、引きこもっていたshamilです。私はmixiをもっぱらモバイル関係の情報収集に利用しているのですが…

Skype for Windows Mobile 2.1Beta

昨日から、Skype for Windows Mobile 2.1Betaの動作を検証しています。本当は普段一番よく使っているhx4700とDoCoMo PHS P-in Free 1Sの組み合わせで検証したいのですが、明日の夜までは友人に貸して青森に出張中です。そこで、まず、JASJARのAKU3.2RC1ROMに…

AKU3.2RC1のキャプチャ

Today画面ではタイトルバーのバッテリアイコンが消せるようになった。一方デフォルトではタスクバーにバッテリ Bluetooth Stereoという項目が増えている ここに、BT Stereo HeadSetなどを登録して接続できるようになっている、はず…だが、Beta4までは機能し…

2006年8月15日午後2時10分追記:ROM焼き後、動作検証中

基本動作はキビキビ。Wi-Fi設定などの仕様が少々変更になっていて、主に無線周りを改修したのだと知れます。TCPMP、NetFront3.3、その他の動作も良好。しかし、一つだけ、動かないものがありました。暗黒勢力にとってだけとっても重要な機能が…あああ!

2006年8月15日午前6時50分追記:ただいまROM焼き中。

昨日みたいな停電があったらどうしようとドキドキ。もっとも昨日、中野区の我が家で被害はありませんでしたが。

AKU3.2が正式リリース直前版に!

XDA-Developers.comにHTC Universalの次期ROM「AKU3.2」の正式リリース直前バージョン「RC1」が上がっています。 http://forum.xda-developers.com/viewtopic.php?t=57483今回は新たな機能がいくつか追加されたもようです。さて、どういうものなのか? Chang…

Hermes SIM Unlock!

http://www.imei-check.co.uk/m3100unlock.php 「GBP 20.00 (apx. EUR 28.00 / USD 38.00)」だそうです。4300円ぐらい。これで、安いSIM Locked品が出回って、これでUnlockする店が多数現れそうです。でも、すぐに誰かがフリーでUnlockツールを公開して、こ…

日本語化やり直し

BJさんの書き込みで、ホーミンさんの一発日本語化法でHermesが日本語化できたとのこと。早速私も試してみました。…で、で、できましたぁ!reloadnlsを使ってwince.nlsを読み込ませる方法を試して、Hermesに上書きを拒否されたので、無理だと思って試してませ…

hx4700WM5改総括

Windows Mobile5.0にUpgradeした上、128MBにRAMを増設し、デカバを装備したhx4700改ですが、時間が経ってくると冷静に評価できるようになってきました。本人(?)は今、青森の寒村でがんばっているところですが、少々総括をしておきます。動作速度:ハード…

不具合?

みなさまのアドバイスを総合しますと、私のところではHTC Hermesに関して…1)reloadnlsを使った日本語化で、wince.nlsの上書きができない。 2)50 On for Hermesテスト版 by Asukalが正常に動作しない。「あかさたな」でコンタクトが選べず、通話機能が一…

hx4700改出張

すっかり安定して常用しているiPAQ hx4700改ですが、昨日から、友人のお供で青森に行ってもらいました。DoCoMO PHSのP-in Free 1Sも一緒です。hx4700はたぶん、そつなく仕事をこなしてくると思うのですが、DoCoMo PHSの電波が津軽の最果ての地にあるかどうか…

昨日から

再び、L&KでCHT9000を借りてきて、いろいろテストさせていただいています。きょん☆あさんにご教授いただいて、UseMyNLSを使った日本語化ができました。なぜか、TREでレジストリファイルの一括インポートができなくなっています。手作業でレジストリを書き換…