2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SoftBankが公約破り

DoCoMoの64Kbpsパケット定額の正式発表に対して、かねて公約の「24時間以内に対抗策を発表」がありませんでした。EMobileに対しては、「まだ電話じゃない」、「東名阪でしかサービスがなく、競争相手ではない」などといいわけができたと思いますが、DoCoMoが…

P903iXに興味津々

DoCoMo PHS@FreeDユーザはFOMAへの乗り換え時に当初2万円補助、後に端末無料提供という特典が受けられることになりました。私はしかし、それが発表された当時、FOMA定額64Kbpsパケットを利用することはあり得ないと考えていましたし、そもそもFOMA端末の中に…

@FreeD後継サービス

DoCoMoが64Kbpsパケット定額サービスの概要を発表しました。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/070427_01.html 思った通り、定額アクセスポイントが設定されるだけで、定額外であればHSDPAやW-CDMAの384Kbps〜3.6Mbpsの通信も可能になって…

ROWAデカバ到着その6

電源をOffにした状態で充電すると、リセットしないと起動できなくなります。リセット直前は満充電状態でもリセットすると再度充電が始まり、バッテリゲージが0表示のため、デバイスが「残量低下」のリアクションをしてしまうみたいです。 そこで、電源Onのま…

ROWAデカバ到着その5

午前9時前、二度目の充電が完了しました。さっそく、電源Bottunを押しますが、反応しません。ACチャージャーから分離して、スタイラスリセットすると、起動しましたが、「バッテリ残量低下に付きCF/SDスロットへのアクセスを遮断」という表示が出て、そのま…

ROWAデカバ到着その4

翌27日の午前2時、放電したらしく、ストリーミングが止まりました。バッテリ残量のアラートなどはなし。電源Buttonに反応せず。ACチャージャーを差すとリセット→起動しましたが、相変わらずバッテリゲージは0のまま。充電が始まりました。どうやら、なんとか…

ROWAデカバ到着その3

午後5時前、充電中を指すオレンジ色LEDの点滅が点灯に変わり、充電完了したかのように。しかし、On/Offボタンを押しても起動しません。スタイラスで浣腸するとリセット→起動しました。しかし、しかし、バッテリゲージは0のままです。 今までの電池プロのデカ…

ROWAデカバ到着その2

最初の放電を終わって、純正チャージャーに繋いでもう一時間ほど経過していますが、バッテリゲージは「0」のままです。そこはかとなくイヤ〜ンな予感が… 充電中を示すオレンジ色のLEDの点滅は続いています。

ROWAデカバ到着

ROWA Japanからhx4700用大容量バッテリが到着いたしました。電池プロの同等製品よりも質感がいいみたい。ただ今、放電中。 http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=1272 5日前のエントリでnaginagiさまに教えていただいた不具合は直っているみたいで、 h…

SoftBankでも一端末2番号

DoCoMoが自信満々で2in1(だっけ?)という、一台の端末で2回線分の番号とサービスを利用する機能を904iシリーズに搭載し、「他社に真似が出来ない」と吹聴しておりますが、香港のキャリアの複数番号サービスにしても、このサービスにしても要は転送電話でし…

昨日…

昨日のうちに、50万ページビューを超えていたみたい。みなさま、ありがとうございます!

hx2750WM5はパン食家

hx4700改WM5の激速化によって、とうとう出番がなくなり、売却まで考えていたhx2750ですが、実はこの出来杉くん、WM2003SEでもWM5でもパンがうまいということがわかり、踏みとどまっています。(謎) 今日は何度もハードリセットしては最適なセッティングを探…

そんなものでは懲りぬわ!

Gyaoで「北斗の拳」を観たところなのでこんなタイトル…え〜、さて、「電池プロ」の4000円の大容量バッテリが不良品で、つくづく「安物買いの銭失い」を実践したばかりだというのに、負けを認めたくない私は、先ほど、今度はこちらを「ぽち」してしまいました…

外部スピーカでインターネットラジオを

JASJARでインターネットラジオのストリーミング放送を聴くのにハマっているんですが、ヘッドセットなしで聴く場合、JASJARのスピーカはステレオとはいうものの、正直聴くに耐えません。 そこで、ヘッドセット・ジャックに市販の外部スピーカを接続してみまし…

FOMA 64Kbps定額の使い道

思い出した。DoCoMoは未だに回線休止が簡単にできるんです。手数料(2100円)かかるけど。 http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/change_release/pause/ 秋から始まるというFOMAの定額制64Kbpsパケット通信ですが、使いようがないんじゃないかなあ…

デカバもう死んだ!

購入したものが死んだので、交換品として一昨日届いたばかりの電池プロのhx4700用大容量バッテリが、また死にました。orz 一昨日届いたあと、Paging Pool変更後の動作検証をやって、それから夕べ、バッテリ満タンを使い切ってから再充電しようと、放電しつつ…

JASJAR再構築

いろいろ実験したりしてたらゴミが溜まってきた感じがするので、ハードリセットして環境再構築しました。これまではWAP利用が主体でしたが、現在はOpen回線利用が主になったので、それに合わせた設定を。 例えば、これまで本体ROMに入れてたNetFront3.3を外…

W-ZERO3後継機はBlueoothなし?

はい。問題外。Fuck!

Atom Lifeは5000円以上の値下げ

オーストラリア版の流通によるらしい。94,315円。 http://www.expansys.jp/p.aspx?i=147267黙っとこうかと思ったけど、Fujitsu-Siemens T830が46,582円。 http://www.expansys.jp/n.aspx?d=bstock

爆速化hx4700改WM5で@FreeD接続

hx4700改WM5のデカバが届き、動作検証できる体制が整ったので、いろいろ試しています。取りあえず、avi師のところ↓や、驢鳴犬吠師のかつてのエントリ↓を参考にさせていただいて、もっさり対策をしています。 http://blogs.shintak.info/archive/2006/04/16/1…

hx4700大容量バッテリ再到着

購入後数週間で死んだhx4700用大容量バッテリの交換品が届きました。が、どうやら製品自体に欠陥があるらしいので、いつまで持つか怪しいところです。今度死んだら返金に応じてくれるということでした。これでようやく、Paging Pool変更後の挙動を本格的に検…

X01HTをXCPUScalerでClock UP

コメント欄でRated Xさまに教えていただきました。 X01HTのOpen回線でSkype for Mobileを使うとき、W-CDMAエリアでは遅延と途切れが酷すぎて通話にならなかったり、HSDPAエリアでも相手側に遅延が生じたりと、あまり評判がよくないみたいでした。が、XCPUSca…

Qtek 9000が史上最安値に!

http://www.expansys.jp/p.aspx?i=125550 76,955円!残り25個!急がないと!

韓国焼き肉店「仙姫」

ユッケ ユッケジャンラーメン テールクッパ ウマー!

Open回線を使うようになったら…

ブループラン・パケット定額BizでOpen回線を使うようになったら、今までのJASJAR一辺倒でなく、自分はX01HTも使うようになるかと予想していました。なぜなら、HermesシリーズにはHSDPAがあるから。 しかし、X01HTではストリーミングでラジオを聴いていると、…

ストリーミングとブラウジングの両立問題

SoftBankのOpen回線でX01HTとJASJARを使い比べていますが、歴然とした差があります。 JASJARではネットラジオをストリーミングで聴きながらOpera Mobile8.65でブラウジングしても、一切ラジオの音声に影響はありませんが、X01HTで同じことをすると、ラジオ音…

Mobile Gmail正式対応

Gmailが国内キャリアに正式対応したということで、早速試してみました。だいたいこういうとき、Nokiaなど海外端末は対象外だったりするのですが、さすがは世界のGmail、Nokia6680にはばっちり対応しているみたいです。 Opera miniではほぼフルに機能が利用で…

Skype + Open回線 + JASJAR

名古屋市内のMr.ドーナッツでまったり中、JASJARのSkypeにクウェートから電話が掛かってきました。クウェートに長期出張中の友人から、さらに長期にわたって帰れなくなったため、今生の別れを告げる電話でした(!)。 こんな大事な電話を、Wi-Fiもない環境…

先月の請求額が確定

昨日、ソフトバンクモバイルから先月分の請求額確定のお知らせがSMSで届いたのでチェック。 すべての通信が定額対象になっていました。ウケケケ!

Opera Mobile8.65サイコー!

昨日のコメント欄でReveil師にOperaのキャッシュ場所の変更についてヒントをいただき、エンコードをUTF-8にして再度カスタムしてみたところ、見事、キャッシュの場所をメモリカードに変更できました。当初、txtで開いてそのまま書き込んでみたところ、文字化…