2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

博士に捧ぐ

オスロのノキア・ショップ。 凍り付いたオスロの港。

銀世界

オスロで友人宅に滞在しています。一面の銀世界。その向こうは豊かな森林。すばらしい。

これより欧州

今、成田にいます。欧州出張へ出発です。今回の利用はトホホのアエロフロート。 こんなんお土産に買った…

高速道渋滞

長野県から東京へ戻る途中ですが、高速道路が渋滞しています。いつ、帰り着くんだ?? 現在、時速23キロぐらい。

長野県へ

長野県の温泉へ向かっています。向こうは電波あるのかなあ? 高速バスの中から日本アルプスの白い尾根が見えます。なんちゅう美しさよ。 でも、バスの中でE71を使って仕事ばかりしています。結局、なんでもできてしまうところがすばらしい。 仕事しながら、…

ぬっこぬこ

しっぽのないかなと遊んでばかりいます。

かなネコ

実家のネコのかなですが、しっぽが全然ないのが悩みらしいです。しっぽの痕跡(?)部に触ると、「ぱくっ」と攻撃してきます。

チョコもろた♪

幸福のハリネズミ 頭からカプっといてまいました。

長崎へ

これより羽田へ向かいます。長崎へ出張です。

やっぱ次世代PHSやばいんじゃないの?

UQ WiMAXがまもなく始まりますが、このサービスは理論値で40Mbps。首都圏でのデモで16Mbpsの下り速度を叩き出し、これまで専門家、業界人の間に蔓延していた「WiMAXはダメっぽい」という不安を吹き飛ばしました。2月に開始されるUQ WiMAXに続いて、4月にはウ…

買うに足る端末がない

2年前の2月9日にSoftBankでX01Hを買ったので、二年経過したことになります。つまり、新規契約と同じくらいの価格で買い物できます。ポイントは1万4千円分貯まっています。これまでも、いつでも、SoftBankの新機種発表の度に、いいものがあったら買おう、とい…

東京駅は工事中

Allfile化できない

Nokia N78のAllfile化ハックでハマリ中です。HelloOX.1.02に署名付けようとしてるんですが、Open Sign Onlineでもエラー。PC上でSign SIS GUIでもエラー。端末上でSignSIS.sisxを使ってもエラー。 教えてえらいひとぉ!! 追記:できたー! コメント欄の、to…

Nokia N78

昨夜、へろへろになって帰宅してみたら、こんなのが届いていました。夜中までかかってごにょごにょしていたら、日本人になってしまいました。Atok予測変換入力で快適です。 触ってないとパネルのバックライトが消えて、数字板も緑、赤の両ボタンも見えなくな…

イタリアWINDとVodafone

日曜日、レオナルド・ダ・ヴィンチ空港に到着した私は空港内のWINDショップでSIMカードを購入しました。10ユーロで5ユーロ分の通話・通信量がついてきます。対応してくれたスタッフはいいました。 「ただし、アクティベーションは明日の朝11時になります」 …

ウンブリア

イタリア、ウンブリア地方のペルージャへやってきました。 遠くの山の冠雪から、お隣の家屋の屋根まで、あまりの調和に気が遠くなりそう。 すべてが石でできた迷路のような路地。 たまたま入ったレストランの羊の足の料理がすごく美味でした。

カイロ空港

カイロの国際空港は薄暗くて、場末な雰囲気が漂っています。こわいよう。