2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

うびゃ〜!200万ヒット

なんか、引きこもって全然更新していないこんなタイミングで、ヒット数が200万ヒットを超えていました。皆さま、ありがとうございます!2006年2月に開始して、3年と3ヶ月ほどでこんなに観ていただいたことになります。 昨日は西明石から名古屋までJRの鈍行で…

西明石のビジネスホテルで

ホテル・キャッスルプラザというビジネスホテルに泊まっています。無料の有線LANがあるのですが、どうしたことか、SkypeやWindows Live Messangerなどは繋がるのに、ウェブが全然観れません。ホテル側の設定の問題っぽい。メールはエラーを繰り返しながら、…

最近のモバ事

1)Selfsignをやってくれるウェブ上のサービスが軒並みダウンして、頼まれている友人の端末のAllFile化ができない。 2)便利に使って来たCalSyncがGoogaSyncなんて名前に変わって有料化したんだけど、レジストすべきか、他のサービスを探すべきか迷い中。 …

また出張

めっきり引きこもって子ネコの世話ばかりして暮らしていましたが、今日からまた、西の方へ国内出張します。最近、都内ではNokiaの無限再起動で困っていましたが、地方ならきっと大丈夫。では、いってまいります。

新宿東西

新宿駅の東口ではNokiaは再起動しないが、西口では延々と再起動します。西口を離れて青梅街道を西に走っていっても、ハナマサ高円寺店あたりでもはやり再起動します。東中野のぼくの自宅では、たま〜に再起動しています。しょんぼり。でも、すんすんが代替に…

米国でRIMのBBがシェアを獲ってるのは…

米国が巨大な島国で、米国民が鎖国マインドだからでしょ。日本ほどではないかも知れないが。米国と日本の共通点に目を付けたDoCoMoの商売センスはさすがだ。

先月のSoftBankは2,222円

4月分の請求金額が出ました。2,222円でした。普段より5千円ほど安い。ずっとアフガニスタンやインドやパキスタンにいて、パケットを使わなかったせいです。実際には、インドでもパキスタンでもアフガニスタンでも現地のSIMカードを買ったし、Glabal Dataで2…

脱稿

先ほど、原稿を送信して仕事を終えました。仕上げは富士通LOOX P70YNでやりましたけど、草稿はE71でアフガニスタンで作成しました。そういえば、去年のグルジアの記事もほとんどE61で書いたのでした。いつでもどこでも、(主にベッドの中で)思いついたとき…

フレッツ光止まる

国内ではほぼ引きこもりですので、モバイルは不要だなんて考えていましたら、なぜか今朝から我が家の光回線が止まっています。しょうがなく、モバイル回線で仕事しています。折しも今日は締め切り日で、原稿が送れなかったりしたらアウトでした。モバイラで…

崩れるか?最後にして最大の壁

読売新聞が書いています。記者はメールのキャリア間転送サービスを重要なものと認識しているようですが… http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090505-OYT1T00045.htm本当に重要なのはこの部分でしょう。 同じ携帯会社の契約者間で電話番号をアドレス代…

N78再構築

M・デストロイヤが使用しているNokia N78はファームウェアをアップデートしたところ、AllFile化が無効化されたようで、いくつかのアプリが見えなくなり、MMSなどが使用不可になりました。そこで、今日は再構築をやってました。なにもかも忘れていて手こずり…

モバイラ復帰

27日深夜に帰国していましたが、丸二日ガマンすれば4月のパケット代を抑えることができるので、おとなしくしていました。5月になったので、もぞもぞ動き出した次第でございます。とりあえず、E71のNokia MessagingをHTML対応の最新版に更新しました。 一ヶ月…