2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[モバイル全般]出張出発

今、羽田にいます。久しぶりの国内出張です。まだ、首都圏なのでi780ですが、向こうではNokia E71を多用することになると思います。 Opera 9.7Betaでアップロードすると、画像が壊れるんですが… IEだとこんな感じです。

[モバイル全般]i780でお仕事

築地で打ち合わせ。のち、原宿方面へ。移動はバイク。空が持ちこたえてくれてよかった。仕事は全部、Samsung i780でこなしています。

N78新ファームで再起動は解消

M・デストロイヤに続いて、友人R氏のNokia N78をファームアップしました。R氏は都内在住なので、再起動問題の検証は難しくありません。これまで再起動がひどかった新宿西口、南口を歩き回ってもらったところ、一度も再起動しなかった、ということでした。どう…

N78日本語ファームウェア、アップデート

Leoさんのところで知りました。NSUでV30.011にアップデートできるそうです。OTAではできないとか。 http://travelx.org/gsm/n78/n78.html さっそく、名古屋に連絡して、M・デストロイヤに情報を送りました。向こうではアップデートを試みていたようですが、し…

高田馬場

高田馬場の高野屋

[モバイル全般]大久保

大久保のサイゼリヤにいますが、E71もN78も無限再起動状態です。とほほ。

東中野←→池袋間

バイクで移動すると、往復でそれぞれE71が一回づつ再起動しました。

新大久保・小尾羊

小肥羊のパクリだけど、食べ放題メニューが豊富だったりして。

[モバイル全般]談合坂SA

先ほどの談合坂SAでの光景。撮影はどちらも使えないすんすんカメラ。

[モバイル全般]深夜の陰謀

ちょっと古い写真ですけど、先月某日の中野区内のファミレス・ココスでの光景です。

Google Mapsの

導くまま、目的地へ。時間、間に合ったみたい。

大月駅到着

ナイス田舎ね。

山梨へ出張

E71

今日は都心を離れるので最起動病の心配はないと安心してE71を持って総武線に乗り込みました。が、高円寺・阿佐ヶ谷間でいきなり最起動。とほほ…

昨日は自宅で再起動しませんでした

E71

一昨日はいったいどうなっていたのか?しかし、繋ぎっぱなしに設定してあるはずのパケット通信は1.5〜2時間ごとに切断、再接続を繰り返しています。先日、関西に出張した際に、12時間ほど接続しっぱなしだったのと比べると遙かに不安定です。

すんすんでfringを使うと

すごい勢いでバッテリが減ってゆきます。モバイルでのSkypeが実用的でない理由として、回線速度が不十分だという誤解が広がっている気がしますけど、実際には32Kbps程度あれば明瞭な音声通話は可能です。必要なのは、パケットで送受信するデータを音声データ…

Nokiaだめぽ

E71

せっかく、+ J for S60がバージョンアップしましたけど、我が家では今朝から自宅の自室でE71が延々再起動を始めました。もう、だめなのかも知れない。Nokiaは海外出張中専用にするしかないのかなあ?