2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリア、その他

プリペイドでイタリア携帯を使うなら、「3」がいいんじゃないかと個人的には思います。Vodafone ITは高いばっかだし、WINDは安いけど、ネットワークが狭い上に、たとえ一ヶ月間データ通信使い放題を契約していても、通話残高がなくなったとたんに、なぜかデ…

オスロよりコペンハーゲンへ

ただいま、ノルウェーからスウェーデンを縦断してデンマークのコペンハーゲンへ向かう夜行バスの中です。バスの中に無線LANが飛んでいます。3G携帯回線のようです。国境を越えるバスでどんな契約になっているんでしょう?それに、無線LAN無料です。Nokia E71…

fring on E71でSkypeビデオコール

E71

fringがE71用ビデオコール対応新バージョンfringのテストユーザを募集していたので、早速応募、sisファイルを送ってもらいました。クロアチアではネット接続があんまり思うようにならなかったので、イタリア拠点へ帰還後、モバイル・デストロイヤに手伝って…

クロアチア携帯事情

クロアチアのスプリトへいってまいりました。クロアチアには3つほどGSM/WCDMAのオペレータがあって、このうちVIPというところがネットワークやサービスが充実してるみたいです。VIPのプリペイドSIMが欲しかったんですが、初日に売ってるところが見つからず、…

イタリア最新通信事情

再びイタリアに滞在しています。こちらの携帯データ通信にはいろいろな選択肢があるのですが、私はとりあえず… Tre ITの5ユーロ(≒630円)で一ヶ月間3GB というプランを利用しています。TreのSIMカードはもともと5ユーロなんですが、「登録後30日間は3GBデー…