2012-01-01から1年間の記事一覧

やっと…

ドコモショップでXi SIMをMicroのサイズのものに替えてもらって、Nexus 7 3Gに突っ込んだところ、アンテナが立ちました。速度は東京都の四谷で午後6時半頃、3.8Mbpsぐらい出てました。でも、アンテナを掴むまでにやたらと時間がかかるのが気になります。付い…

Microの呪い

届きましたNexus 7 3Gですが、実はMicro SIM対応機を扱うのが初めてでして、手持ちのXi SIMとみまもりSIMをチョキチョキして突っ込んだところ、まさかの「圏外状態」になるという悲惨なトラブルで泣いております。今日はドコモショップでXi SIM(の、残骸)…

Nexus 7 3G着弾!

只今、米国からNexus 7 3Gがupsのfirst mail service便で届きました。12月4日に向こうを発送したので、一週間で届いたことになります。 送料は1500円弱でしたので、総費用は29,000円ぐらいということになります。 用事で家を出たところなので、レヴューや写…

まだ粘るぜ

まだまだ、Samsung GT-N7000 Galaxy Noteで粘っています。 夕べは、 AllianceROM_JellyBean XXLSC_Beta_1.1 http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1974612 と、いうのを焼きました。 カーネルの問題でオーバークロックはできないのですが、それ…

米国でしか買えないNexus 7 3Gの買い方

奥さん、そこでハックですよ。自由への戦いですよ。 さて、まず、こちらのウェブサイトをみてみてください。 https://play.google.com/store/devices/details?id=nexus_7_32gb_hspa_att 日本その他の国にいらっしゃる皆さまのところにはたぶん、「こいつはお…

Google Music Play

なんか、AndroidのGoogle Play Storeから、「Google Music Play」アプリがダウンロードできるようになったそうです。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.music&hl=ja でも、これ、サービスそのものは、今のところ日本では利…

気になるマシン

1)Google Nexus 7 3G 32GB 1shopmobileで送料込み33,000円で予約受け付けてました。問題は、ネットで情報を集めても、音声通話とSMSの機能が搭載されているのかどうか、分からなかったこと。教えて、えろい人!ちなみに、米Negri Erectronicsでは358.50米…

OS 4.1.2リーク?

モバ道お師匠さまの皆さまはGalaxy Note 2を弄っていらっしゃる中、未だに初号機を弄り倒している私の界隈ではなんだか、ネット上が騒がしいです。 と、申しますのは、OS 4.1.1の初期Buildリークが出たばかりだというのに、もう、OS 4.1.2がリークされたとい…

OS 4.1.1

お師匠さまの皆さまがGalaxy Note 2を入手される中、初号機Galaxy Note GT-N7000を弄り倒している私のところに、希望の光が射しました。 Android OS 4.1.1がリークされ、これを元にしたカスタムROMが公開されはじめたのです。 さっそく、 RocketROM v1 - JB …

Galaxy Note鄱がショボーンだったので…

先月末に発表されたSamsungのGalaxy鄱がまさかの解像度劣化でショボーンだったので、今は敗者復活を狙うHTCの5インチ端末か、ASUSの新製品に期待を繋いで生きています。

ベンチマーク

AlBa XXLRG Full Aroma v4はベンチマークもいい感じっぽい。

AlBa XXLRG Full Aroma v4 ROMば焼いたとです

表題の通りです。 http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1579301 とっても、よかとです! フェイスアンロックもちゃんと機能しました。 他人の顔を示したり、自分の顔でもそっぽを向いていたりすると、エラーになり、パスコード入力画面になり…

VAIO Type Pの動画再生能力UP

SONY VAIO Type PはプロセッサがATOMですし、決してパワーのあるマシンとはいえないんですが、私はプチ改造して快適な動画再生マシンにしています。 ヒントはこんなところです(↓)。 http://gigazine.net/news/20090121_full_hd_movie/ http://blog2.k05.bi…

Hack the World

書き換えを禁じられた端末のOSや、SIMロックをハックして自由に使いこなす世界の自由のハッカーたちが口癖のように語っていたのは、 「人間が仕込んだ暗号は、人間の知恵で必ず破れる」ということ。 戦争をやめられない国際社会のシステムが神や悪魔でなく、…

結局、ドコモSIMでは一台完結できない

ドコモは確かに自由度を失ってゆくSoftBankよりも任意の端末でMoperaUが使えたり、SIMロック解除もできたりと、国際標準に近づいてきました。が、私のところでは、ドコモで購入したSC-03D Galaxy S2 LTEはただのLTEルータになっていますし、今後もドコモから…

カタールQ-Tel

ひょっとすると、世界で一番物価が高いんじゃないかといわれるカタールへやってきました。空港のQ-telのカウンタでSIMを買ったところです。 ウェブサイトを見ると、Hala Mobile Broadband (Pre-paid)というものがあって、これは空港のQ-Telで買えるとはっき…

マレーシアUmobile

5月6日から使い始めたマレーシアUmobileの一ヶ月5GB 68リンギ(≒1670円)・プランが明朝、終了してしまいます。いやはや、これは実に使いやすかったです。まだちょっと残っていますが、たとえ5GB使い切ったとしても、21Mbps(または42Mbps)のフルスピードが…

Samsung Galaxy S3が発表されましたね

世界中が待望のSamsungのフラッグシップGalaxy S3が発表されました。すばらしいスペックで、期待に胸をときめかせるべき局面のはずなんですが、不思議です。私の妖怪アンテナはぴくりとも反応いたしません。 嗚呼、駄目なんです。私はついに画面が5インチ以…

ICS焼いたった

Galaxy NoteのカスタムICS Android OS 4.0 ROMがかなり充実してきて、以前と比べてできないことがなくなってきたので、焼いてみました。 今回、焼いたのはこれです。 AlBa ZCLP6 Full ICS Repack v3 (24.04.2012) http://forum.xda-developers.com/showthrea…

クラウドサービスいろいろ

Dropbox (23.875GB) Box (50GB) NDrive (30GB) を併用しています。()内はもらってるストレージの容量。 SugarSync (5GB)、Evernoteも登録はしてるんですが、もらってる容量が小さいのと、以前、MotorolaのAndroid端末にインストールしたら不具合を起こしたト…

SC-03Dの電波感度

申し上げにくいのですが、docomo版Samsung Galaxy S?LTE、つまり、SC-03Dのアンテナ感度ってよろしいですか? 我が家は東京都中野区の、新宿から歩ける程度の都心ど真ん中にあるんですが、その家のリビングで、SC-03Dは「H」表記になります。一方、WiFiルー…

DeskSMS

Androidユーザの皆さまのうち… 1)海外によくお出かけになる皆さま 2)複数のSIMを併用している皆さま …にはお役に立てるかも知れないTipsです。 ROM焼きでおなじみのClockworkModが出している有料アプリDeskSMSは、かなり使えるみたいです。 https://play…

今さらながらroot奪取しました

Galaxy Noteは一番早くAndroid OS 4.0 Ice Cream Sandwichが提供されるという甘言を信じて、rootを取らぬままガマンしていたわけなんですが、5月に延期になりそうだというので、思い切ってroot取ってしまいました。それで、ここ数日、いろんなROMを焼いては…

docomoのSC-03Dを購入した、ものの…

docomoが2月からMNP利用の新規契約者に50400円も月々サポートを増額したほか、決算前の新宿ヨドバシがやはり21000円引きをつけてきたこともあり、ちょうど母親に渡していたSBMのホワイトプラン回線を解約するタイミングだったので、MNPでXiを契約し、SC-03D …

Software Update

なんか、ソフトウェア・アップデートかかった!今、ダウンロード中… ファイルサイズは72.29MB。私のはベトナム生産品インド版です。20分経過:インストール中にフリーズしたっぽい。箱とドロイドくんの絵で止まってます(泣 23分経過:と、思ったら、インス…

印度で買うたった…

今、インドのデリーにいるんですけど、Samsung Galaxy Noteを買ってしまいました。典型的な気絶現象です。コンノートプレイスを歩いていたら、Samsung専門店がありまして、そこで気を失って、次に気がついてみたら、Galaxy Noteが入った手提げ袋を下げていた…