2014-01-01から1年間の記事一覧

Padebije師から一年もののXperia Z Ultra SONY C6833 LTE、略してズルトラを二万円でお譲り戴きました!今まで、Google ASUS Nexus 7 2013 LTEを使ってたんですけど、これの最大のぼくにとっての欠点は、通話ができない、ということに尽きました。 そこで、中華…

再びウクライナ

3月に続いて、再びウクライナに来ています。今回はオデッサに滞在しています。前回、親露派に占拠されたクリミアでは、携帯のパケット通信が遮断されて面倒でしたが、ここオデッサは親露派の活動はあるものの、インフラを占拠されたりはしていないそうで、パ…

モルドバでモバるど…

旧ソ連のモルドバの首都キシナウに来ています。 超ビンボー国です。 そもそも、首都なのに、村みたいです。 ところが、この国には、プリペイドLTEがあります。 Orange Moldovaというオペレーターがやっています。 SIMは30レイ(225円ぐらい)で、30日1GBパッ…

MediaPad X1中国版は日本でLTEを使えません

前の投稿で、華為MediaPad X1には中国版とそれ以外版があるといいましたけど、中国版もローミング用にFDD-LTEに対応しているとされています。しかし、あまたあるFDD-LTEのどの周波数帯に対応しているのか、今ひとつはっきりしません。そこで、華為のモバイル…

一部で期待の星とされている…

華為Huawei MediaPad X1がマレーシアですでに売られているみたい。 http://www.lelong.com.my/huawei-mediapad-x1-price-malaysia-plsharevme-148461493-2015-04-Sale-P.htm MediaPad X1には中国で売られるTD-LTE版(7D-503L)と、それ以外の国々で売られるF…

Ainol AX3

中華タブレットAinol(艾諾、艾诺)AX3というのを買ってしまいました。 もっとバクチのようなものを想像していたのですが、あまりにもまともで拍子抜け、というか、狂喜乱舞しております。ひゃっほっほうぅぅぅ!!! http://www.ainol.com/plugin.php?ident…

年度末なので

なんか、6台も購入してしまいました。(謎) BlackBerry Q5 LTE SONY Xperia Z1f docomo S0-02f LG Optimus it docomo L-05D SoftBank みまもり3 SoftBank 204SH シンプルスマホ それから、まだ手元に届いていないもう一台… 増税はあんまり関係ないです。 使…

再接続

クリミアを脱出して、ウクライナ中部のザポリージャという街を通過中です。さっきまで、どうあがいても繋がらなかった携帯ネットが、突如繋がるようになりました。 Twitterも、Facebookも、Googleプラスも、ブラウザも、Gmailも、Googleマップもです。 今ま…

クリミアにいます

到着翌日入手した3G携帯SIMの挙動が著しく不審だ。初日に30フリヴニャで500MBほどのデータ通信ができるようにしたはずが、使用開始数時間でデータ通信のアンテナが立たなくなり、今日はさらに120フリヴニャ追加して1.5GBのデータ通信パックを購入したものの…