2022-01-01から1年間の記事一覧

One-Netbook T1が来た!

前回のポストの数時間後には、One-Netbook社のT1が届いていました。当初9月配送とアナウンスされていたものが、クラウドファンディングが始まってみると8月に前倒しになり、実際には7月末に届いたのですから立派なものです。 それなのに、私の方は到着後一ヶ…

One-Netbook T1が来る

メインPCはMacBook Air 2012で、padebije師から新古で譲っていただいて、もう10年使っています。「A」と「I」と「O」と「K」のキーは擦り切れて、刻印が読めなくなっていますし、バッテリはへたりきって40分しか持たないので、持ち歩きには使えません。ACア…

Titan Slimのキーボード

Unihertz Titan Slimのキーボードについて、「端っこのキーが打ちにくい」と苦情を申しました。 これについて、自分の運用を見直してみました。そこで気が付いたことがあります。私は、箱に同封されてきたTPUケースを使っていたのですが、ここで下の画像をご…

Unihertz Titan Slim

Unihertz Titan Slimが一昨日(7月22日)、出資していたKickstarterから届きました。 振り返って4ヶ月前、Planet ComputersのAstro Slide 5G TransformerをIndigogoで入手してからというもの、これをなんとかメイン端末として使いこなそうと、七転八倒してき…

Planet Computers Astro Slide 5G Transformer(その3)

不安定 Astro Slide、不安定です。再起動の数回に一度、SDカードを見失っています。メインとして使い始めたものの、使い続けられるか、微妙なレベル。うーむ。 スクリーンロックのパターン画面がポケットの中で反応し続ける仕様なので、いつ画面を起動しても…

Planet Computers Astro Slide 5G Transformer(その2)

気が付いたことをつらつら書いてゆこうと思います。 まず初期アプリが少ない というか、足りない。 電卓アプリもない。レコーダーアプリもない。コンパスアプリもない。 UnihertzにもOPPOにも入ってる通話録音機能もないので、ちょっと困りました。 細かな不…

Planet Computers Astro Slide 5G Transformer

2年近く待たされた末 一昨年、出資してひたすら待っていた端末が、ようやく届きました。 QWERTYハードキー端末の信奉者としましては、この端末か、Unihertz端末ぐらいしか選択肢がなくなってしまった昨今、じりじりしながら待っておりました。 火曜日に届い…