WAPでWebCallDirect使えた!

なんか、他の話題が立て込んで遅くなりましたが、「悪の組織SoftBankに余計な金を払わない企画」も、大詰めを迎えました。一昨日、名前の怖いぷ〜ちんさまがコメントにて報告してくださいました。私も追試し、通話成功いたしました。たぶん、現時点でこれが携帯からかけるVoIPの最安値になるんじゃないでしょうか?

ぷ〜ちんさまWrote:

携帯からWebCallDirectにログイン、さらに通話できました!
PCでのログインからリダイレクトされるアドレス
https://myaccount.webcalldirect.com/clx/index.php?part=login
を利用します。ただし、私の携帯702NK2(NOKIA6680)ではそのままではログインできなかった(やたらとセキュリティ認証が出た後で、タイムアウトエラー)ので、ぐるっぽ経由でログインしました。
ログイン後”Make a call”画面は[IFRAME]のリンク表示になっているので、リンク先から自分と相手の番号を入力して”CALL!”。すると画面が切り替わり、両方の番号が表示され、数秒後自分の電話が鳴ります。
試しに携帯→固定40秒ほど通話しました。音質は普段携帯で通話するのとあまり変わりませんでした。番号通知も対応しているようで、少なくとも自分(携帯)の呼び出しでは相手の番号が表示されていました。
クレジット残は、30.00→29.86ユーロになり、固定FREE+携帯0.09+connection fee0.05=0.14ユーロ(=21円、1ユーロ150円換算)の計算のようです。未確認ですが、携帯→携帯なら、携帯0.09×2+ connection fee0.05=0.24ユーロ(=34.5円)となるようです。2分以上の通話では他のサービスよりもさらに格安で携帯から通話できますね。
余談ですが、何故最初に30ユーロも口座に入っていたかというと、カード認証でエラーになり再度トライしろというので、いくつかのカードでトライしてもだめでした。しばらくしてもう一度入金しようとしたら、ちゃっかり複数登録していたようです。携帯からログインできた嬉しさのあまり、急いで入金しようとした罰でしょう。これでしばらくはWebCallDirectで通話しまくりです・・・

お陰さまで、私はここんとこ、デュアルパケット定額環境の携帯からSoonRとWebCallDirectを使いまくっています。SoftBank無料通話分がたっぷり残っているにもかかわらずです。