イー・モバイルをキャンセル

予約したばっかりだったのに、新宿ヨドバシへ行ってごめんなさいしてまいりました。しばらく、SoftBankの真Open回線を使ってみることにしたためです。「指」はまた今度ね。もしも、SoftBankが再び、真Openを似非Openに戻すようなことがあれば、そのときは今度こそイー・モバイルに乗り換えます。
同時に、SoftBankに電話してホワイトプランの「パケットし放題」からブループランの「パケット定額Biz」に変更しました。Vodafone時代の「バリューパック」→「ブループラン」→「ホワイトプラン」→「ブループラン」、と変遷したことになりますが、ちゃんと年割は6年目にしてくれるそうです。もちろん、家族割も適用。ありがたや!4月1日から適用される予定。
SoftBankに月最低8160円支払うことになります。今まで月5700円ぐらいでしたし、こんなに払うのは初めてかも。ドキドキするなあ。代わりにWILLCOMは解約。DoCoMo PHSはSoftBnakの使い勝手を見てから解約するかどうか決めます。