引き続き

◇空いてるキーに記号を割り当てるハックが失敗していたのは、単に松茸の設定が「E61専用モード」になっていたからでした。C同志に教えてもらって気がつきました。アホだ。今はちゃんと直接記号を入力できています。
◇その松茸ですが、辞書登録でどこまで実用的に人工進化できるかが鍵だという気がします。デフォルトでは正直、使い物になりません。「ほしい」を変換しても「星井」しかなかったので、「欲しい」を登録したりと、バカバカしい努力をしています。
◇意外や意外に、失望したのは、アンテナ感度の不安定さです。同じ自室内でバリ5になったり、バリ0になったりと、フラフラしています。JoukuSpot Premiumを使っていても、いつの間にかパケットが詰まったみたいに止まってしまったりします。Nokiaで一番当てにしていた電話としての機能でこれはちょっと…すでに売り飛ばそうかどうか、検討開始。
Nokia Internet Radioの音質のしょぼさはガッカリですが、Last.Fmアプリを使ってストリーミングできるのは、嬉しい誤算だったかも。他のネットラジオは好きじゃないアニソンやハマショーや演歌もガマンして聴いてることがありますから。
◇メモリカードにインストールしたアプリが起動しない問題で、ついてきたNokia印の2G micro SDに代えてSandisc 4G Micro SDHC Class6にしてみました。が、挙動は変わりません。ううむ。これ、なんとかできるのか??