すんすんでもOpera Mini 4.2


以前、どの機種だったかWindows MobileOpera Miniを試したところ、まともに動かなかったので、WMでJAVAには無理があるのだと早合点していました。が、思いついて、i780Opera miniをインストールしてみました。こちらにあったJAVAクライアントごとのやつです。
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=455655
クリアタイプが有効にならない点は残念ですが、動作はサクサクで、快適です。Opera9.5で高度なブラウジングを担当させますから、Opera Miniはいっそ割り切って、「携帯表示」、「画像クオリティ:低」にして、省パケット目的で使おうと思います。実際、消費パケット料はNokia端末で使うときと変わらぬほど少ないようです。これは海外出張先で助かりそう!