PQz Ver0.0.38公開

英国のじぃ氏のPQzがバージョンアップされていたので、さっそく導入してみました。
http://d.hatena.ne.jp/Gzh/

HTC Universal/i-mate JASJARの日本語環境は、このPQzのお陰で既存の日本のPDAや携帯電話と比べ、何の遜色もないどころか、むしろ上回るほどの使い勝手となっています。じぃさま、本当にありがとうございます。

今回の変更点は主に、コントロールパネルのコンテンツにハードキーを割り当てられるようになったことです。私はCTRL+RIGHTでBluetooth On/Off画面が出るように設定しました。これで、私のJASJARはさらに使いやすくなりました。

PQzアプリは当初、JASJAR本体のプログラムファイルに入れていたのですが、本体メモリ占有領域を少しでも節約したいので、Extended ROMに移動してしまいました。GSFinder+ for HTC Universalを使ってショートカットを作り、これをStart Upに置いています。今のところ問題は出ていないようです。Start UpにPQzをそのまま置くと、ソフトリセットの度に不具合が出ます。

こちらはやたら暗い中でJASJARのカメラで撮った富士通FMV LIFEBOOK P8210の写真。
カメラってめったに使わないんですが、試し撮りです。