2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Todayを見直し

今までi780ではHTC Home Pluginを使っていたのですが、これも天気予報お情報がダウンロードできなくなるなど、不具合らしき挙動が出ていました。i780に合うTodayプラグインがないものかと探していましたが、結局、デフォルトの機能を最大限に活かした最低限…

Skypeをfringに入れ替え

Samsung i780では今までSkype for Windows Mobile 3.0Betaを使っていましたが、私の環境だけなのか、インストールしてしばらくすると、ログインしてもオンラインにならなくなる不具合が出て、国内SoftBank回線では実用できていませんでした。海外では、例え…

Micro SDHCを4枚同時挿入してRAIDできるCF型アダプタ

…と、いうようなものが7月末にPhotoFastから出るそうです。 CR-7200 http://www.photofast.co.jp/index_adapter.html microSDを4枚挿入可能なmicroSD to CF変換アダプター RAIDゼロコントローラー内蔵で4枚挿入時に 最大読込80MB/s、最大書込40MB/sを実現 mi…

midiman師がHTC Snap日本語化への壁を爆破!

HTCの製品なんて、もうずいぶん、購入を検討してみることすらなくなっていました。ところが、ここ数日間のmidiman師の「自由への戦い」を勝手に傍観させていただきながら、かつてのAsukal師らの奮闘の日々を思い起こし、再びHTCの製品も触ってみたくなってし…

ザイーフたんになにかあげようと

アフガニスタンでザイーフたんに再会する際に、壊れちゃったというiPhoneの代わりに、なにかあげたいなと思うわけですモバイラとして。でも、考えれば考えるほどWindows Mobileはないです。現時点ではAndoroidもない。iPhoneは自分の用途には合わないものの…

再構築

Opera 9.7Betaが快適で、Samsung i780の使用頻度が一気に増したので、思い切って初期化し、環境を再構築しました。最近、いろんなアプリやサービスを試す実験場と化していて、消せないゴミが溜まりに溜まっていましたので。 プッシュメールはあいかわらずSEV…

E90、新ファームでもリブートの嵐

モバイラの先輩K氏より連絡がきました。 「水曜夜に速攻バージョンアップしましたが、全然だめっす あいかわらず再起動しまくりです!!」ガッカリだよ!

モバイラの増殖

友人のカメラマンと新宿で食事したのですが、目の前でSamsung i780を使っていたところ、「それ、おれも買う」とのことで、目の前でi780のOpera 9.7Betaのブラウザ上から1ShopMobileでi780を購入されていました。また一人、暗黒の道へいざなってしまった… し…

いろいろアップデート

E71

E71のNokia Messagingがいつの間にかアップデートしていたので入れ替えました。現在のバージョンはBuild 9.5.1.64。「Read status」でサーバと同期するかしないかを選べるようになっていたり、他にも細かいところが変わったみたいです。 それから、Handy Wea…

E75 & E90ファームウェア、アップデート

E75はもともと都心での再起動病はなかったそうですが、E90は今回のアップデートで不治の病から解放されるのでしょうか? http://www.intomobile.com/2009/06/10/nokia-e75-e90-communicator-updated.html http://www.symbian-freak.com/news/009/06/new_firm…

Opera9.7Beta1を試す

Samsung i780にOpera9.7Beta1をインストールしてみました。 http://www.opera.com/press/releases/2009/06/08/ http://blogs.shintak.info/archive/2009/06/09/49900.aspx ftp://ftp.opera.com/pub/opera/winmobile/970b1/ ↑aviさんのところか、FTPから直接…

SoftBankの帯域制限利いてるのかな?

並んで眠るかんだたみとふじお このあと、かだたみがさらにふじおに接近したところ、ふじおが無情のネコパンチ。 モバイラには複数回線持ちがいらっしゃいますけど、私は国内ではSoftBank一回線しか持っていません。以前、まだSoftBankがWAP定額だけでGPRS/U…

一般人

そういえば、SoftBankの投げ売りのおかげで、最近、非モバイラの友人が次々にiPhoneユーザになりました。その一人と、タリバンのザイーフたんの話をしていたときに、「ザイーフたんのiPhone、壊れちゃったそうなので、次に会うとき、なにかモバイル機器プレ…

またすんすん礼賛

美女の膝で眠るかんだたみ ふかふかの布団で眠るかんだたみ とにかくどこでも眠るかんだたみ 写真は本文とはまったく関係ありません。今日は用事あって両国へいったのですが、E71のヘッドセットを忘れたので、Samsung i780にSIMを挿し替えて、雨の中、喫茶店…

鹿と鯨

夕べの晩ご飯 鹿肉のワイン煮込み ミンククジラのタタキと赤身お刺身 おいしゅうございました!