Micro SDHCを4枚同時挿入してRAIDできるCF型アダプタ

…と、いうようなものが7月末にPhotoFastから出るそうです。

CR-7200
http://www.photofast.co.jp/index_adapter.html

microSDを4枚挿入可能なmicroSD to CF変換アダプター
RAIDゼロコントローラー内蔵で4枚挿入時に
最大読込80MB/s、最大書込40MB/sを実現
microSD1枚のみでも動作可

すごくね?これ、すごくね?
Class6で16GのMicro SDHCを4枚挿せば、16x4で64G、最大80MB/sの超高速CFカードになるわけです。それでいてお金も2万円ぐらいで済んじゃう!MJKY??
以前、この会社のSDHCカードをCF型に変換できるCR-7000という製品を買ったんですけど、速度があまりにも遅くて、一眼デジカメでは使い物になりませんでした。その上、CF Type II規格準拠なので厚さが5mmもあって、iPaq hx4700に挿すと抜くのに死ぬほど苦労しました。
PhotoFast社はこういう不満の解消に努力している気がします。
すでに売り出したCR-7100の方はMicro SDHC一枚だけ挿入可能なものの、CF Type I規格準拠で厚さが3.3mmなのでhx4700のキツキツのスロットでも使いやすそうです。それに、速度表記は見当たらないものの、「Extremely High Speed」なんて書いてあって、転送速度もそれなりには期待できそうな気がします。
懲りずに買ってみようかなあ…