2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[海外事情]関空

成田から某国のボーイングに乗って、関空に降り立ちました。

キーボード軟化

確かに、購入当初に比べて、キーボードの感触が柔らかくなった気がします。「すんすんのキーボードは打ちにくい」と、繰り返していましたが、けっこう使えるかも。

[海外事情]出張準備

数時間後、また出張に出発なので準備中です。今回は2週間しか日本にいられませんでした。以前、自分は年間の3分の1を海外出張に過ごす、と認識していたのですが、最近は3分の2が海外になってきた。一昨日あたりから現地での通信環境の確保の手段について予習…

[モバイル全般]トラブル

すんすんに焼いた某暗黒謎ROMの試験運用を兼ねて、目黒にあります某国大使館へ。途中の山手線内で突然、すんすんのハードキーがすべて無効になった上、ネットに接続できなくなりました。 しかたなく、ハードリセットしたのですが、日本語が使えず、Google Ma…

[自由への戦い]お昼を食べたら

殿下はまたねんね。

美しい朝

ぽんぽんねんね。殿下おっき。ささきくん到来。

[自由への戦い]サバト

おっきした殿下は精鋭部隊に非常召集をかけた!

[自由への戦い]おはよう殿下

ねんねの殿下がおっき。活動再開。

おやすみ殿下

殿下はリビングにお布団敷いて、すやすやねんねし始めました。左奥に足が見えます。

[自由への戦い]暗黒殿下光臨

帝都に潜伏して越南国での悪事について語る暗黒殿下。

[モバイル全般]新宿サンルートプラザホテルのVILLAZZA

ランチュブッフェはプリン、ティラミス食べ放題。

[モバイル全般]また千里香

うますぎる。

BT HeadsetでSkype for WM

Samsung SGH-i780上のSkype for WM 2.2.0.45をPLANEXのBT-HP01AD Bluetooth Stereo Headsetで利用してみました。今までSkype for WMはBT Headsetでは利用できない、とされていたのですが、今回のバージョンから可能となったらしいです。A2DP(Wireless Stereo…

多忙な日々

珍しく、目が回りそうに忙しい日々を過ごしています。SUZUKIジェベルと、すんすんと、すんすんのGoogle Mapsと、すんすんの内蔵GPSに頼り切って仕事をこなしています。他に、もちろん、Offisnailにも助けられています。意外に手放せないのが、すんすんに仕込…

注文違い

KINGMAXのMicro SDHC 8G Class6をウェブで注文したつもりでいたらただのSDHC 8Gが来ました。しかも、二つも。開封にて今頃気づきました。自己嫌悪真っ盛りです。

工作の時間

ナイジェリアの異常電圧で壊れた外付けハードディスクをバッファローに送ったところ、「保証対象外」との返事。仕方なく、自力でモバイルHDDに改造。蘇生成功。

グルジア料理

五反田にある日本唯一のグルジア料理レストラン「GAUMARJOS!」でお昼ご飯を食べました。グルジアは旧ソ連で唯一、料理がうまいです。このレストランもすげえんまかった!をすすめ。

[モバイル全般]格闘中

M・デストロイヤが現在、えええPCと格闘中。私は見ているだけでなんの役にも立ちませぬ。

[モバイル全般]深夜の大久保

千里香の羊肉串んまっ!

はじめてのiPhone

新宿のSoftBankショップで初めていぽねを触りました。今まで文明圏にいなかったので、機会がなかったとです。悪くないけど、自分には用途が思いつきませんでした。YouTubeの画像がグダグダで萎えました。

ホワイトプランにしたけど…

意外に通話しない。

[モバイル全般]日本暑い

関空から帰国後、新幹線で東京へ移動中。新幹線って高い。飛行機でいいんじゃないか?暑い…

ドゥバイのモバイル機器市場

乗り継ぎで24時間も待つことになったので、ドゥバイの町に出てみました。今まで何度も来ているのですが、いつも空港の中で時間を潰して飛行機に乗るだけだったので、町を見たことがなかったのです。 ホテルはエミレーツ航空のウェブサイトから予約できる一番…

ドゥバイに到達

ドゥバイの空港に到着しました。一年前に来たときよりも、無料Wi-Fiの電波が強力になり、サクサクです。 空港内免税店の携帯ショップの品揃えはむしろ悪くなっています。Nokiaに関していえば、E90はあるけど、安くはなし。E61はあるけど、E61iもE71もなし。 …

Back to the future

11時間後、この新石器時代を脱出です。もう、嬉しくてたまりません!

b-Mobile 3GはSIM Free!

愛国的、革命的会社、日本通信が始めたb-Mobile 3Gですけど、なんかさりげなーく、SIM Free端末らしいです。記事の一番下に、見落としそうにさらっとさりげなく書いてあります。 http://ascii.jp/elem/000/000/158/158093/ SIMカードはUSB端子の上に挿入する…

アジルフォンがSkypeとの相互接続に成功!

http://www.agile.ne.jp/pdf/p080806.pdf http://www.atpress.ne.jp/view/8964 http://blog.lares.jp/log/eid2160.html ぬわんと、SIPのアジルフォンがSkypeと相互無料通話可能になったそうです。しかも、Skype側の協力・情報提供はゼロで、アジルフォンが自…

アプリのバージョンアップ

JASJARのSkypeとGoogle Maps、i780のSkypeとGoogle Maps、E61のGoogle Mapsをそれぞれ、最新のものに入れ替えました。現在、GPRSは使えていないので、事務所の屋内無線LANを使いましたが、回線品質が低いため、たいへん手こずりました。

ルータ大破

昨夜、例によって停電中、発電機を回していたのですが、政府の電気がきたので、配電盤のスイッチで電源を切り替えました。すると、同時にネットがダウンしました。調べてみたところ、事務所のネットに繋がっているWi-Fiルータが死んでいました。コンセントか…

InterVoipが使えない

おそらく、世界のVoIPサービスの中でもっとも、日本の携帯宛の通話料金が安いと思われるInterVoIPですが、なぜか使えていません。 http://www.intervoip.com/ 何度通話を試みても、日本宛、ナイジェリア宛は「Sorry, you are not allowed to make this call…