アジルフォンがSkypeとの相互接続に成功!

http://www.agile.ne.jp/pdf/p080806.pdf
http://www.atpress.ne.jp/view/8964
http://blog.lares.jp/log/eid2160.html
ぬわんと、SIPのアジルフォンがSkypeと相互無料通話可能になったそうです。しかも、Skype側の協力・情報提供はゼロで、アジルフォンが自力でSkypeとのゲートウェイを開いてしまったとか。アジルフォンすげー!マヂで見直した!
アジルフォンはアカウントは持っているのですが、今まであんまり使っていませんでした。これから多用することになりそう!Skype Outより安いしね。
もっとも、そういうすばらしいニュースを見ても、こちらでは利用できません。インフラはあります。ないのは進化した人間。まともなシステムがあっても原始人には使えないよな。ナイジェリアは本当にダメダメ…