BT HeadsetでSkype for WM

Samsung SGH-i780上のSkype for WM 2.2.0.45をPLANEXのBT-HP01AD Bluetooth Stereo Headsetで利用してみました。今までSkype for WMはBT Headsetでは利用できない、とされていたのですが、今回のバージョンから可能となったらしいです。A2DP(Wireless Stereo)のプロファイルを利用します。A2DPって高音質で音楽を聴くための機能だからマイクは使えないのかと思ってましたが、ちゃんと使えるんですね。
結果は、ばっちりでした。きわめてクリアに音声通話ができました。Skypeで通話中に、PSTN(普通の電話)の通話が着信したのですが、そちらの受話器を上げると、Skypeは自動的に保留状態になりました。PSTN通話を終了すると、やはり自動的にSkypeの音声通話に戻りました。
今まで、JASJARでもすんすんでも無理して有線ヘッドセットを使っていたのですが、今回のSkypeのバージョンアップのおかげですっかりBT Headset一本槍です。TCPMPネットラジオのストリーミングを聴いたり、YouTubeを観たり、PSTNの音声通話をしたり、Skype通話をしたりと、シームレスに(この単語使ってみたかった)利用できています。