CorePlayerでAVRCP

CorePlayerが世に出ても、私は長いことTCPMPを使っておりました。これはA2DPには対応していましたが、AVRCPには対応していませんでした。CorePlayerの方はv1.1.1あたりからAVRCP対応したのではないかと思います。つまり、BT Stereo Headset側で音楽ファイルの再生、一時停止、先送り、戻し、などの操作ができるようになっています。
また、Skype for Windows Mobileの方は一つ前のv2.2.0あたりまでBT Headsetに対応していませんでした。また、対応しても、CorePlayerのA2DPAVRCPも、SkypeのBT Headset利用も、とにかくデバイスのCPUに負担をかけるので、実用的に使うのは無理だと考えていました。
それが、ぼくのかわいいすんすんことi780では、BT Stereo HeadsetでCorePlayerを操作しながら、同時にSkypeが使えます。もちろん、Skype音声通話を利用するときはCorePlayerを一時停止しなければいけません。それでも、全部手元のBTセットで操作できてしまうというのは快適です。しかも、裏でSkypeが動いていても、BT経由のCorePlayerの音声は途切れも劣化もしません。やっぱ、すんすんの溢れるパワー驚異的です。