あるじゃねえか!Fastlink GPRS

ヨルダンの携帯キャリアFastlinkでGPRSの利用を申し込んだところ、WAP pre GPRSというのを示され、素直に使っていました。こちらから、「WAPじゃなくてGPRSだ。Internetだよ」と、申し向けたのですが、「WAPでカバー」と、よく分からぬ返答。それで、メールの送受信やSkypeの利用はできなかったものの、ウェブの閲覧に制限はなく、そんなに不満を持っていませんでした。それでも、普通のGPRSが使えないのはおかしいと思い、現地のインターネットカフェでFastlinkのウェブサイトを検めようとしましたが、なにしろ現地の通信事情が最悪で、どうしてもこのサイトが開かなかったのです。→http://www.fastlink.jo/

ふと、思い出して、今頃そのFastlinkのウェブサイトを開いてみました。…あるじゃねえか!Internet via GPRSが!!→http://www.fastlink.jo/portal/page?_pageid=334,2546144&_dad=portal&_schema=PORTAL まったくアラブはどこへいってもこれです。1MBあたり1ディナール(≒165円)とWAP経由の3分の1の値段です。スタッフがなんにも知らないから間違った情報に踊らされるのですが、その結果なぜかこちらが金銭的に損するようにできている。えーい!むかっ腹が立つ!これからヨルダンへ行く友人・同志には、決して同じ過ちを繰り返さぬよう、情報提供してあげよう。