PushしないPushメール

昨日の日記で、@FreeD経由だとJASJARではPush mailが機能しない、と書きましたが、それでもきょん☆あ師ご推薦のTrial版4smartphone.netサービスを利用しています。繋ぎっ放しではなく、これまで通り、必要なときにメールチェックをする使い方で使っているのですが、JASJARISP用メールクライアントを使ってチェックするよりレスポンスが速い気がします。ISP用のメールBOXはクリアしてしまいました。国内ではこの状態で使って、海外の安価なGPRSを利用できる環境でDirect Pushを起動する、という方法がいいかも。世界中の回線でDirect Pushが利用できるというのはすごいことですね。