最適環境ゲト

昨日も一日、都内でJASJARを連れまわして運用していました。
やはり、Radio ROMを1.08に戻してから、アンテナが5本立ってる状態が多くなり、電話として安心して使えるようになりました。他のユーザが1.09の方を歓迎している事情と自分の環境はなにが違うのだろう?
夕方雨が降ったので、バイクを新宿において久しぶりに地下鉄で移動しましたが、車内でも立ったままばしばしメールが送受信できました。
日本橋の某アジト内では、TCPMPを使ったプレゼンで、ドキュメンタリ作品を一挙に3本もその場で再生。さらに、窓際へ出すとDoCoMo PHSの電波も64Kbpsで掴んでくれたので、Skypeも使用可能になりました。PHSの定額環境でSkypeが使えるというのはやはり素晴らしい。来秋以降DoCoMo PHSが停波したら、ホントにどうしよう?
単なる待ち受けでなく、通信していたり、TCPMPなどのアプリを稼動していたりの状態で一日運用して、帰宅後バッテリの残り53パーセントと、デカバもいい感じに役立ってくれています。
新しいROMで画面にWireless表示が出るのは、私の場合、国内よりも海外使用時に必須です。どこのキャリアにローミングしているか、設定画面から覗かなくても分かりますから。