M1000にBluetooth Keyboardが!

かわさんのところで知りました。
http://d.hatena.ne.jp/mackawa/20060609#1149824771
使えないことでは日本史上群を抜いていたFOMA M1000に専用Bluetooth Keyboardが出るそうです。

http://www.reudo.co.jp/rboardk/rbk-1000bt.html

15,800円と、M1000の市場実勢価格よりも高いですが、これはそれだけの価値があるんじゃないかと思います。Nokia6630、6680、702NK702NKⅡ他、日本語環境のSymbian OSスマートフォン/擬似スマートフォンについて、望まれながらこれまで実現していなかったのが、日本語を扱える外付けKeyboardです。それさえあれば、サイズといい、最強の業務用マシンになったのに!
M1000の欠点は、電波の掴みが悪いことと、絶望的に使いにくいスタイラスペンによるソフトキーボード入力でしたが、電波問題の原因はDoCoMo側にありましたから、SIM Unlockによって、世界中のSIMでばっちり電波を掴むようになり、Bluetooth Keyboardによって快適入力ができるようになると、一気に無敵マシンに変貌してしまうわけです。その上、Nokia6630/6680にはない無線LANまであるわけですから!
リュウド社のM1000専用Bluetooth Keyboardは7月7日発売予定だそうです。友人に長期無償貸し出し中の私のM1000ですが、これを機に自分で使おうかなあ…