長崎の朝

夕べは午後5時に近所の食堂で夕食を食べた後、強烈な眠気に襲われて、そのまま寝入ってしまいました。起きたのは、ホテルの朝食時間の7時少し前。思えばここんとこ、あんまりまとまった睡眠を取っていなかったかも。

先日、じょしだいせえが泊まりに来てると書きましたが、18日に彼女が帰った後、20日に別のじょしだいせえが我が家に遊びに来てくれました。こっちのじょしだいせえの方が本物/本命(?)だったのですが、折しも運悪くバイクが故障中でエンジンがかからず、タンデムであっちこっち連れて行くということができませんでした。さらに、L&Kに頼まれたUniversalの日本語化がうまくゆかず、これにも要領の悪い私には原因究明/解決に一昼夜を要してしまいました。結局、原因はAtokファイルの破損でした。

このホテル・モントレには有線ながらLANが提供されていますので、ネット接続には困りません。今朝はこの回線と富士通LIFEBOOK P8210上のAGEphone、これに設定したOCNドットフォンで名古屋に電話をかけることもできました。いやー、やっぱモバイラーになってよかった。便利。便利。