Skype for Windows Mobile 2.1Beta

昨日から、Skype for Windows Mobile 2.1Betaの動作を検証しています。本当は普段一番よく使っているhx4700DoCoMo PHS P-in Free 1Sの組み合わせで検証したいのですが、明日の夜までは友人に貸して青森に出張中です。そこで、まず、JASJARのAKU3.2RC1ROMにインストールしてみました。


Today画面にランチャーが出現するようになります。でも、ただのランチャーならここじゃなく、タスクバーとかにして欲しい。Todayなら、できれば、オンラインのコンタクト数かなにか、表示してくれれば…


サインアップ画面もVer2.0までと変わっている。


問題はここ。回線を選ぶ選択肢が出てきます。ブロードバンド、ワイドバンド、ナローバンドのCodecを選択するのでしょうか?「GPRS」も選べるということは、PHSも大丈夫なんでは?と、思わせますが…


以前からあった接続確認のNotification。画面のアイコンで分かるとおり、Wi-Fiでネットに接続しているので、ここで「はい」を接続するのですが、私の環境ではサインインに失敗してしまいます。Skypeのアプリが接続を認識しないのか?
同じ端末、同じROMなのに、ebo-cさんのところと挙動が違う…ebo-cさんのところではサインインまではできているんですよね。

結局、私のところでは、AKU3.2RC1のROM環境では、どうしてもサインインができませんでした。そこで、JASJARにAKU2.0のROMを焼き直して再度実験。

すると、Wi-Fi環境でちゃんとサインインできて、クリアに通話もできました。明日の夜以降、DoCoMo PHSの環境で再び検証してみようと思います。

…と、思ったら、Kzouさんのところに「今のバージョンはPHSでは使えない」と!(TДT) えええっ!無敵の回線交換でもダメなんですか!?でも、「まだ使えない(;O;)」という、おっしゃり方は、Betaでない正式バージョンでナローバンドもカバーされるということでしょうか?Kzouさんは恐ろしく詳しい方なので、期待してお待ちしております〜!