ぐるっぽ無敵!

JASJARWindows Mobile端末にはJig.jpなどWAP対応フルブラウザが対応していないので、ヒネておりましたところ、「ぐるっぽ」っちゅうものがあるではありませんか!
http://lupo.jp/
な〜んだ!暗黒回線にこれを合わせるともう、無敵も無敵!Gmailにまでアクセスできてしまったざます!
んもう、好き好き。愛してる。ただし、2ちゃんねるの書き込みはダメざんす。

モバジラも同じようなことができるけど(↓)、やはりフルブラウザWindows Mobileで使うならぐるっぽの方が自由度が高くていい感じ。
http://mobazilla.ax-m.jp/

他に、準フルブラウザを搭載したVodafone702NK、702NKⅡ804NKVGAブラウザのVodafone904SHなどでも「ぐるっぽ」使えるんじゃないかと思います。


2006年8月25日午前10時29分追記:「モバジラ」はVodafoneではVodafone Live!、つまりWAPの契約がないと使えないそうです。GPRSのWWWアクセスでは無理だそうな。たぶん、他のキャリアでも同じでしょう。確かに、PCからも閲覧できません。現状定額制のないGPRSでこそ、データ圧縮してくれるモバジラみたいなサービスが大事になるのに、こりゃ、ユーザでなく、キャリアのためのサービスかな?