S-XGenというらしい


きのうのエントリーで「なにこれ?」と報告した謎の物体ですが、Windows CE5.0搭載のUMPCのような、PDAのような、やっぱり謎の物体Xでした。
Sigmarion3の後継機種にでもなってくれれば、と思ったけど、この液晶解像度は…

謎の物体「S-XGen(エスエックスジェン)」のVideo映像
http://www.slwf.net/main-site/attention_bar_links/S-XGen-Overview.html

スペック

http://www.slashgear.com/more-details-on-the-s-xgen-disappointing-screen-201720.php
・ 520Mhx XScale processor
・ 128mb RAM
・ 20gb hard drive
WiFi (only b)
Bluetooth
・ Tri-band cellular (900/1800/1900 MHz)
Ethernet
・ SD/CF slots
・ Stereo speakers
・ 4.25″ transflective display (470×270)
・ 8hr battery life
Windows Mobile OS

Engadgetの記事によるとUSBホスト機能もあるらしい。

UMPCみたいなのにバッテリーが8時間もったり、PDAなのに20GBのハードディスクが入っていたり、SDだけでなく、CFスロットもあったり、海外GSM圏で使えたりと、価格が高くなければ面白いデバイスだと思うのですが、この液晶解像度はどんなもんでしょ???うーむ。