待ちに待ってた一台完結マシン?――SGH-i760

基本的にニュースのそのまんま転載みたいなのはやるまいと思っているのですが、コーフンで自分を抑えられません。

SAMSUNG SGH-i760のことです。MS Smartphoneじゃない、MS Pocket PC phoneですから、日本語化の敷居はそれほど高くないかも知れない。CDMAじゃなく、W-CDMAで、これならSoftBank回線で通話・通信可能なはず。
http://msmobiles.com/news.php/5650.html
http://www.engadget.com/2006/10/11/samsungs-sgh-i760-super-slider/

ちょいと、この(↑)画像を見てくださいな!この横幅!これなら楽々片手操作できるでしょでしょ??たぶん、きっと。
Engadgetによるとサイズは115〜154 × 57 × 19-mm / 119-gramって、119グラム〜??ホントにそんなに軽いの??デカバつけたJASJARの3分の1だよ。あり得ん。間違いじゃないか。
それでいて、CPUが520MHzですよ!JASJARと同じですよ。Treo750Vの2倍近くですよ。Skypeも余裕ぶっかましてナローバンド通話可能ですよ。しかも、あなた、Samsungの製品なのに、CPUはSamsungののろまプロセッサじゃなく、Intel入ってるXScaleですよ。この辺がSONYとは大違いだ。TreoやHTC Hermesに自社のダメ製品を押しつけて、自社の虎の子に他社の上級品を載せるなんて、Samsungってすごい悪いやつかも知れませんね。

実際、これ見た瞬間に、Treo750V買う気が失せました。Fujitsu-Siemens T-830も消し飛びました。HTC Hermesなんて、とうの昔にOut of 眼中です。その後継機のHeraldも、Omniも、ガラクタに過ぎません。もう、あなたしかみえません。JASJARのあとを襲うのはあなた。HSDPAまで付いてるなんて、出来杉くん!


ただし、バッテリは1040mAhしかありません。JASJARのデカバの3分の1です。CPUかっぱやいし、待ち受け耐久時間3時間ぐらいじゃないでしょうか?トホホ。