理想

22日から昨日まで、hTc Z改なんちゃってOrangeを実用試験してみたせいで、贅沢病にかかってしまいました。(>_<) JASJARの方がいいってことに違いはありませんが、電波感度の良さ、ソフトリセットからの立ち上がりの早さ、アプリの起動の早さ、ネットへのネゴシエーションの早さ、キャリアの留守電サービスをデフォルトで利用できる便利さ、メモリの余裕、etc…UniversalよりもHermesシリーズの方がいいところはいっぱいあります。

自分では、自分はマニアではないと思っています。趣味のおもちゃは不要。欲しいのは最低限の用途を果たせる実用品であり、道具に過ぎないと。Universalシリーズは史上初めて、国内で基本機能が利用可能なスマートフォンだと認識していました。(W-ZERO3シリーズは問題外です。現代の通信機能として基礎的なBluetoothがないだとか、国境をまたげば通信機能が一切ないとか、お話にならない。その他のSIM Lockされた国内販売機種はさらに問題外)そのUniversalでも、最低限にはまだ、足りないと感じます。もちろん、Hermesではもっと足りない。

Samsung SGH-i760はどうなのか?O2 Xda Zincはどうなのか?O2 Xda Atom Lifeはどうか?HTC Athenaは?…と、新機種の市場登場を待ち望むばかりです。