HTC Athena“も”DoCoMo SIMで使えます

下に紹介したEngadgetの記事では(↓)、「HTC AthenaはTriband W-CDMA搭載」とあるだけでDoCoMoで使えるとは書いてありませんが、Tribandの周波数の一つにある「W-CDMA 850Mhz」は世界中でDoCoMoFOMAにしか採用されていません。「W-CDMA 850Mhz」に対応していると云うことはR99にも対応させていると云うことでしょう。
http://www.engadget.com/2007/01/26/htc-x7500-athena-has-tri-band-hsdpa/

hTc Zを売るために、HTCはHerm100/200/300をすべてR99とW-CDMA 850Mhzに対応させましたが、他にもMteoRにもTrinityにもJapan Bandなる設定を設けており、HTCは明らかにDoCoMoへの売り込みを会社ぐるみで企図しています。

あ、…説明が間違っていました。訂正いたします。DoCoMoの周波数にさえ対応させてしまえば、DoCoMoに売り込む必要なんてないのです。「DoCoMo “SIMユーザ”への売り込みを企図」が正解だと思います。うん。会社としてのDoCoMoに売り込む必要なんてありませんよ。時間がもったいないし。