「SIMロック販売の真実 - こんなに違う海外と日本の実情」

さすがは博士!と、唸らせる優れた記事です。というより、読むに耐える、希なる記事です。
http://news.livedoor.com/article/detail/3007316/?p=1

この分野のメディアの記事といったら、DoCoMo代理人となっている石川温氏を筆頭にしょうもないものばかりで、コメントする気も起きない。「SIM Lockは悪いことばかりじゃないッ!!」とかね。んなこたいってねーよバーカバーカ。おまいら全員この記事読んでノートに100回書き写すように。「SIM Lock妥協でも国内にWindows Mobileの普及を」とかいってる短絡ヲタ・モバイラも同罪。それは「インセンティヴ容認でもまずは携帯普及を」といって現状の超通信鎖国と経済失速と技術の破綻を招いた20年前の日本政府と同じだから。少しは頭を使おう!