ボス、ショルダーホルスターを無敵に改造

一年前、JASJARを持ち歩く手段として、通販のショルダーホルスターをご紹介いたしました。

http://d.hatena.ne.jp/shamil/20060216/1140119655
このホルスターには一点欠点がありました。肩に吊るサスペンダーがゴムバンドになっているので、重量級のJASJARを長期間ぶら下げていると、だんだんゴムが伸びて、もともと脇の下に固定できていたものが、お腹の辺りまで、垂れ下がって来ていたのです。

不摂生が祟ってメタボリックになりつつある私の体型と相まって、これはかなりかっこ悪い!見かねたエルメシュタイン・ボスが、特殊作戦を決行!

伸びたゴムバンドに替わって、決して伸びないナイロン製のベルトで同様のサスペンダーを制作。東急ハンズで買ってきた部品をカシメで接合。

金属部品がもとの製品に合わなかったので、リューターで削って合わせる。

完成!!

さっそく、着用してみました。脇の下辺りでぴったりと固定できて、JASJARの出し入れもスムーズ。

ジャケットの下でもいい感じに収まっています。
ちなみに作業の間、私はただ、横で見ていました。
持つべきものはエルメシュタイン・ボス!Thank You!