MMS

ArcSoftのMMSスタックといわいとまおさんのMMS Liteの違いをちょいと列挙。

ArcSoft
・UIがサイテー、今どきソフトキーぐらい対応しろよ!
・発信者名が化ける
・リッチテキスト(html)形式のメールが読めない
・受信に一工夫必要
・送受信エラーが少ない

MMS Lite
・UIがシンプルで使いやすい
・発信者名がちゃんと表示
・番号宛てメール送信に一手間必要
・リッチテキストが読める!
・受信エラーが多い

エラーの多さだけは残念ですが、リッチテキストをちゃんと読めるというアドバンテージでMMS Liteのお世話になっています。春にも正式対応するというSoftBank版のMMSスタックはこれらよりもちゃんとしたものになるのかなあ。絵文字なんかどうでもいいから、ちゃんと送受信できて、表示できるものを!
あとは発信者アドレスを変更可能でさえあれば、Direct Pushの代わりに使えるんだけどなあ。