イー・モバイルの端末投入は一ヶ月ごと

新宿ビックカメラEmobileコーナーへいってきました。PCカード端末とEM・ONEを試用させてもらいました。PCカード端末では2.6Mbpsの速度が出て驚きました。担当者の話では、現在は条件がいいので、実際のサービスでは1Mbpsぐらいになるのではないか、とのことでした。十分だと思いました。
EM・ONEの方は予想通りの使い勝手で私はやはり関心ゼロです。今までのシャープの欠点そのまま。なぜかOpera Mobileがまともに動きませんでした。

私にとっての関心事はCF型端末の発売時期なのですが、担当者の話では、端末の投入はだいたい一ヶ月おきになる、ということでした。つまり、EM・ONEとD01NEのあと一ヶ月後の4月下旬〜4月末頃、D01NXがお目見えし、HuaweiのUSBモデムは6月の予定、ということです。