いしゆみは最終兵器?

う〜〜〜む。革命が忙しすぎて他のことが何もできない(←バカ)。

X01HTホワイトバージョンはまたSIM Lockが強化されたそうです。でももう、十分市場に激安品が出てますし、ROMに焼かれたSoftBankメールなんて…
香港では、UniversalなどハイエンドWindows Mobile機の水貨(並行輸入品)相場が上がってしまったそうです。というのは、あまりにも安くX01HTが大量に市場に流れてしまったので、価格で勝てない他の機種を店が輸入しなくなってしまったからだとか。

昨日、UniversalやHermesなどでSoftBank偽Open回線が利用できない、という方が大勢いらっしゃるようだったので、なぜ自分ができているのか検証して、何度もハードリセットからやり直したりしたのですが、何度やっても私はできています。同じROM、同じアプリで。しかも、実は私はまったくOpen回線を使っていません。だから、私だけできても全く意味なし。

それから、HermesなどでCrossbow焼いたら不安定、という方もいらっしゃるみたいなんですが、私の所ではオリジナルのMagnetoよりも遙かに安定していてリセット知らずです。これも、なぜ自分が問題ないのかよく分からない。

それよりなにより、未公開のネタがまだまだいっぱいありすぎるということに、こちらとしてはどうしていいやら分かりません。全部いっぺんに公開したら軟弱土手は3日ぐらいで倒産してしまうのでは?要するに、軟弱土手が「パケットし放題」だとか「PCサイトダイレクト」やらで他社の追いつけない先進的なサービスを提供するよりも、世界のサービスの進歩はずっとスピードが速いということです。それほど、日本のレベルが低すぎて、まともに持ち込めば全部ひっくり返りかねない。まあ、ダントツの世界最悪と世界最高水準を並べるから、仕方がないのでしょうけど。いやはや、自由なデバイスというのは恐ろしい武器です。