Opera Mobileって

Opera Mobile8.65をJASJARX01HTに入れて試していますが、これ、キャッシュや履歴は本体に保存するしかないんでしょうか?
NetFront3.3には、動作途中でフリーズしたように20〜30秒動かなくなる仕様があり、これが不満でしたが、Operaにはこの欠点はなし。レンダリングもきれい。ただし、キャッシュの保存場所をはじめ、自由度ではNetFrontに遠く及びません。噂に聞いたAJAXもそれほど本格的なものとはいえず、実用性は今ひとつ。特に、キャッシュがメモリを食いつぶしてゆくのはとても不満で、WAPを使わなくてよくなったので喜び勇んでOperaを入れたものの、アンインストールしたい衝動を抑える日々。
現状、NetFront3.4が一番いいかな、やっぱり?