Mobile Gmail正式対応

Gmailが国内キャリアに正式対応したということで、早速試してみました。だいたいこういうとき、Nokiaなど海外端末は対象外だったりするのですが、さすがは世界のGmail、Nokia6680にはばっちり対応しているみたいです。


Opera miniではほぼフルに機能が利用できるみたいです。しかも、レイアウトはすっきりと見やすくまとまっています。


Nokia標準ブラウザではファイル添付などの機能が使えないまでも、その分シンプルなので手軽に使いやすそう。
これなら携帯メール(MMS)の代わりに使ってもいいかも、と思わせました。

JASJAROpera Mobile8.65でも試してみましたが、PCで使うのとほぼ同じレイアウトで、モバイルGmailという感じがしませんでした。