次期主力モバイルPCについて

モバイルデバイスの方はいつまで経っても買うに足る製品が出てこないのでかなり待ち疲れてしまいました。海外と雲泥の差で国内は酷い。少しは物欲を刺激して欲しいものです。今のところ、i-mate Ultimate 7150に期待。ちょっと、O2 XDA Atom LifeのCrossbow UPgradeにも期待しています。ただし、Atom Lifeは併用できる手頃なBluetooth Thumb Keyboardが見つからないと…
一方、次期主力モバイルPCの選定についてあれこれ考えています。導入はまだ、一年ほど先の予定なんですけど。
今のところ候補は以下のリスト

1) OQO Model02
2) HTC Shift
3) 富士通LIFEBOOK U8240
4) SONY VAIO UXシリーズ
5) パナソニック Let's Note R6
6) 富士通 LOOX P70WN

富士通U8240にはBluetoothがないし、CPUもしょぼい。VAIO UXはキーボードがクソだし、ワンセグが邪魔で、SONYを信頼できない。Let's Noteは基本スペックは素晴らしいのにタッチパネルがない。Bluetoothがない。ポインティングスティックがない、という三重苦。それに、軽いけど液晶10.4インチは私にとってもはや大きすぎ。HTC Shiftが最有力ですが、キーボードが打ちにくいという噂が心配です。ShiftのHDDをSSDに換装できればいいなあ。できなくても、Dual BootでWindows Mobileが使えますから十分ではありますが。それに、CPUはIntelのモバイル用新製品が投入されるという情報もあって期待できます。次点は、邪魔なワンセグをガマンするとしてLOOX P70WNです。
一年後の購入時期までにいろんな規格の64GBのSSDが安く売り出されるといいなあ。