[モバイル全般]博多にて

今日から九州出張です。朝一番のANAで福岡入りしています。時間調整の都合上、空き時間がたっぷりあるので、博多の街でうまいものでも食べようと思っていたのですが、昨日中野坂上で入った中華の店で食べた昼食に中ったらしく、夕べからぜんぜんパワーが出ません。orz あんまり寝てないので、スパにでもいって昼寝しようかなあ。

思えば私はバイク、車、飛行機、長距離バスは多用するのに、電車や新幹線をほとんど使いません。新幹線なんて記憶も定かでないほど昔以来です。飛行機とバイクではモバイル通信しないので、自分に必要なモバイルの形態も限られて来るんだと思います。つまり、吊革に掴まって片手でメールやブラウジングというのがない。
ちなみに、ファーストフード、コンビニ、電車、地下鉄をほとんど利用しないのでおさいふケータイの使い方が分かりません。

今回はJASJARhx4700改WM5、富士通LIFEBOOK P8210、X01HTと、いろいろ持ってきています。普段ぜんぜん持ち歩かないX01HTまで持ってきたのは、九州各地にHSDPAが来てるかどうか、確認したかったから。