サヨナラ@FreeD

長期海外出張の出発が近いので、これまで2年使ったDoCoMo PHS @FreeDを解約して、FOMAを契約してきました。といっても、FOMAは契約後すぐ、休止してしまいました。帰国後の未来の日本で、噂の「完全定額」の実態をみて、再開するか、完全解約するかを決めます。
@FreeDDoCoMoによるWILLCOMを標的とした「自爆テロ」と呼ばれただけあって、最後までこれより有利なサービスがついに現れなかったほどの、いいサービスだったと思います。
FOMA契約に当たっては、P903iXという端末を無料でもらいました。音声通話で利用するつもりはありませんが、HSDPA対応でBluetooth搭載のFOMAはこれしかないので、選択肢がなかったためです。一通り弄ってみましたが、安っぽくて、人間工学なんか無視されていて、やはりおもちゃみたい。デザインもひどい…将来、モデムとしては利用するかも知れません。