mttyでhx4700をROM焼き


ROM焼きセットを入れた外付けHDDを壊してしまい、WM5 AKU3.5のままになっていたHP iPAQ hx4700に、奥の手mttyを使ってWM6 AKU0.7 ROMをなんとか焼きました。まあ、こういうところなので、焼いている間、停電しないかと脂汗が出ました。ツールを開発してくださった世界のSick Hackersに感謝!
結果は、TCPMPのパフォーマンスがなぜかイマイチだったりして…もう少し、調整してみます。

でも、パンを食べてくれるようになったみたいなので、取りあえず過去最高の環境でナイジェリアで使えそうです。RAMも128MB化できてるし、まったく今ドキの最新機種とスペックでひけを取らなくなりました。こんなに長く使える名作マシンは、他にはJASJARぐらい。あとは定額回線さえあれば。
他にも、Opera mini4がbeta3になっていたので、E61に入れたり、JAVA版のGmailアプリがVer1.5になっていたので、これも入れてみたり、いつ定額回線がやってきてもいいように、支度しています。
PCの方には、Thurayaに入れるべく、Opera mini3のジェネリック版をダウンロードしておきました。