Skype for Mobileがバージョンアップ

11月7日付けでSkype for Mobileがバージョンアップし、Ver2.2.37になっています。前の版ではナイジェリアのGPRSでログインできませんでしたが、今度のはできるようになりました。日本の携帯宛にSkype Outを試みましたが、向こうからの声は聞こえるものの、こちらの声がきこえないようです。起動してすぐに通話発信しようとしたら、「コンタクトを更新中なので、通話品質が悪くなるよ」とかなんとか、親切なガイドが出ましたが、これって今までなかった機能?
アプリの名前が、「Skype for Mobile」から「Skype for PPC」に戻ったようです。なぜなら、PPC用だけでなくNokia 880用もできて分ける必要ができたから。
その他、Google Mapsもバージョンアップしていたので入れ替えました。