auもPC定額

KDDI、PC向けデータ定額プランと専用データカード「W05K」を発表
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0711/29/news067.html
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/37437.html
6930 + 682 = 7612円で定額利用ができるとのこと。使わない月は3150円。長期で日本を離れるときは解約して端末代残金を払っておけば、次回は持ち込み契約で5985 + 682 = 6667円で使えるのかな?
CFカード型でちゃんとシリアル接続ならPDAでも使えそうだし、ひょっとすると、B-Port2も復活できるか?実速度がどれくらい出るのかが問題ですねえ。Ezwebは軋轢してるという話だし、そうとうウザく「トラフィック制御機能」とやらを使ってきそう。でも、EMobileも6時間ごとに問答無用で切断したりするからなあ。
EMobleの7.2Mbpsで自宅ブロードバンドを置き換えてしまおうかと考えていましたが、auならブロバン置き換えには無理でも地方出張でもそのまま使えるなあ…それに、VoIPが重要な私の場合、上りが1.8Mというのは萌えポイントです。EMobileの上り384Kbpsでは結局これがボトルネックになってしまうので。
今後、万が一、SoftBankがInternet Sharingを規制でもしてきたら本気で考えようと思います。
それにしても、これでWillcomは死に体だし、DoCoMoの「1万500円も出してウェブとメールだけ」の偽定額は完全にギャグと化しましたね。