Google Maps Ver2.0.0.11

JASJARに入れたGoogle Maps 2.0を起動してみたところ、「インターネット接続が見つからん」と、怒られてシャットアウトしてしまいました。仕方なく、Google Maps 1.7に戻して起動してみたところ、やっぱり「インターネット接続が見つからん」…原因はGoogle MapsでもJASJARでもなく、ナイジェリアMTN GPRSのせいだったみたいです。でも、この間まで1.7でちゃんと使えていたのに!
Nokia E61の方もGoogle MapsをVer2.0.0.11にバージョンアップしてみました。こちらはちゃんと起動できました。しかし、噂の「GPSなしで基地局情報から現在地を確認」という新機能は使えませんでした。ナイジェリアなので期待はしていなかったのですが…

定額GPRSがなく、従量制でGPRSを使っていた頃は大活躍していたE61ですが、定額回線が使えている今、まったくというほど使わなくなりました。X01HTも使いません。ほとんど、JASJARだけでルーターとしても、単体使用でもこなしてしまっています。JASJARが優秀すぎるからしょうがないと思います。