Thurayaピーンチ!

待ちに待ってたThuraya SG-2520がやってきました。さっそく、ラゴスの安宿でセットアップ。ActiveSyncを有効にして、ファームウェアを最新のものにグレードアップします。もともと入っていたのはVer2.3。現在の最新は4.3だったかな?GPRS使用時の通信速度に差が出てくるらしい。ファームウェアはMTNのGPRS回線で一晩がかりでダウンロード済みです。
第一段階、ファームウェア焼き込み迄終了。そして、同じソフトでソフトウェアのバージョンアップ作業をしなければいけないらしい。と、突然…
バシャン。
という感じの音がして、ホテルの発電機がダウンしました。SG-2520にはACケーブルを挿して充電しながらグレードアップ作業をしていたのですが、確認すると、なんか、フリーズしてるっぽい。
そのまま、起動しなくなってしまいました。こちらのThurayaディストリビュータへ連絡してみようと思います。米国のショップで購入したので、そっちへ送る羽目になるのかも?ううむ。セットアップ失敗で文鎮化だなんて、もう、ナイジェリア嫌い!というか、3000円の安宿に泊まってるのが間違いなのか?