Nokiaの動画はMobiolaがいいみたい

昨日、E61でemTubeを試したところですが、このところNokia機をなんとかマルチメディア用途で使えるようにしょうと凝っています。emTubeではflvがそのまま再生できるところはすごいのですが、非力なE61ではコマ落ちしまくっていました。
いろいろ探していましたら、MobiolaというWindows PC用のファイル変換ソフトがいいみたいです。

アプリケーション側に端末型番を指定するところと、動画のクオリティを指定するところがあります。それぞれ特定の端末に合わせて、ビットレートなどを変更してくれます。Windows MobileTCPMP用動画では携帯動画変換くんにお世話になったのですが、大きいファイルは変換が止まってエラーになりやすいなど、使いこなすのが難しいところもありましたが、こちらは私みたいなアホでも使えます。
http://www.allaboutsymbian.com/software/item/Mobiola_Video_Converter_and_remote_file_manager.php
avi, 3gp, mov, mpeg, mpg, mjpeg, mp4, mg2, mve, m4v, mkv, flv, smk, str, vob, rm, fli, flc, wve, uv2, wmv, 3g2, asf, m4a、と、これだけのフォーマットを端末で再生可能なビットレートのavi形式に変換してくれます。

変換後のファイルはDivX Playerなどで再生できました。クオリティを最高に指定してもコマ落ちなどはありませんでした。