今年買うかも知れないもの

・モバイルPC
当初、UMPCを考えていて、OQO Model e2にしようかと思っていたのですが、富士通 LOOX PのCore2Duo CPU 64G SSD 2G RAMマシンが手に入るならそっちがいいかも?OQO Model e2に64G SSDモデルが出ればいいのに。富士通U1010の64G SSDでもいいなあ。
JASJARの置き換えマシン
i-mate Ultimate 7150にものすごーく期待していたのですが、なにやら訳の分からないことになっているし、Nokia E90も考えちゃいるものの、結局、これなら!というデバイスは地球上に出現せぬまま。
・ストレートのQWERTYマシン
Samsung SGH-i780かHP iPAQ 910かで考え中。SGH-i780ですが、当初発表されたスペックが変更されてGPSはSiRF Star?からNMEA 0183になり、FM Radioもなくなったもよう。ただし、RAMは当初の64MBから128MBに増量。アドバンテージは320 x 320の解像度とMarvell PXA 310 624MHzの超強力CPU。でもバッテリは1000mAhとiPAQ 910(1800mAh)の半分ぐらいしかない。
http://pdadb.net/index.php?m=specs&id=866&view=1